トランプ逆転勝利のシナリオ【西村剛】

著者:西村剛
投稿:2020/10/16 18:30

トランプ氏が勝利した場合、株価は短期的に・・・

ここのところバイデン氏のスキャンダル報道が相次いでいます。
・副大統領候補のハリス陣営でのコロナ感染
・バイデン氏のウクライナ疑惑の再燃

など、大統領選挙が近づくにつれ、バイデン氏に対するネガティブな報道が増えてきました。直近のメディアの世論調査では、依然バイデン氏有利と報じられていますが、どちらにころんでもおかしくはないでしょう。今のところ株式市場はバイデン氏勝利を織り込みつつあるような動きですが、ここでトランプ氏が逆転勝利した場合、マーケットがどのように動くのか考えておきましょう。

まず仮にトランプ氏が勝利した場合、大きなサプライズとなり株価が短期的に急騰するでしょう。現状では短期的にはトランプ氏勝利で株価上昇、バイデン氏勝利で株価下落だと言われています。

万が一これでトランプ氏が勝利すれば、短期的に株式市場が急騰する可能性が高そうです。それに伴い米国ダウ指数やナスダック指数が、再度高値更新となれば・・・株式市場全体が一気に楽観ムードに転換する可能性があります。

加えて現状滞っている追加景気対策も、さすがに選挙後は何らかの形で議会を通過するはずです。こうなると一気に年末までの株高というのもありそうです。今のところまだ可能性は低そうですが、意外にこのシナリオになる可能性も十分にあると考えています。

4年前の大統領選挙前後のチャートや上昇した銘柄、機能したストラテジーなんかを今のうちに調べておくと、大きな利益に繋がるかもしれません。ぜひ調べてみて下さいね。

西村剛
フェアトレード株式会社 代表取締役
配信元: 達人の予想
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

80.0 20.0
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介