チャンスに乗れ!まだまだ強いマザーズ指数

投稿:2020/10/01 11:16

さて10月に入りいよいよ下半期のスタート!と思った矢先に15年ぶりに東証のシステム障害を受け、東証に上場する全銘柄が朝から売買停止。
何が起きたのか……非常に興味深い。
ただ、この事件によりまたセキュリティーの大切さを知ることを再認識させられた。

さて、昨日の米国大統領選に向けた第1回目の討論会であるが、少し残念な内容で単なる両者の口喧嘩のような内容であった。
米国メディアも「史上最悪の討論会」だったと酷評。
そして米国のCBCの世論調査によると今回の討論会はバイデン氏がやや優勢だっと。

そこで個人的な見解となるが、現状世界的にやることは新型コロナウイルスパンデミックの終息化対策である。
マーケットは今!世界同時超金融緩和で安定している。
次なる課題は世界的な経済の復活である。
2020年は仕事や生活などに大きな変化がありました。
新しい時代のスタートであり投資家もマーケットに対する意識として新しい観点を取り入れ立ち向かう日がきたようだ。
そして先週の投稿に書いたが現状のトレンドでは短期的に世界一強いマザーズ市場。
この流れに乗らないのは勿体ない。

確かに値動きの乱高下は半端ないが、しっかりトレンドが上を向いている銘柄を追いかけることは、投資家ならばチャレンジする必要はあるだろう。
バランス投資顧問では、釣り人、桃太郎、そして風の丸山が全力で先物や個別銘柄など何をどこで買うべきかを紹介しております。
是非ともこの機会にバランス投資顧問の門を叩き、気軽に相談してみて欲しい。
よろしくお願いします。

         風の丸山

◆注目銘柄
自律制御シ研(東マ:6232)2830円
国策なったドローンが集めたデータ。
政府は2021年度からドローンのセキュリティー強化策を発表。
サイバー攻撃による被害を備えた機体の購入を義務付ける方針。
国策に売りなし。

~~~~    (バランス投資顧問 風の丸山)    ~~~~

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama
 ■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

配信元: みんかぶマガジン
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

54.4 45.6
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介