強い銘柄に資金は向かう。説明がつかない銘柄ほど上がる。

投稿:2020/09/11 14:36

先週の米国市場は特にこれといった要因もなくNYダウは一時1000ドルを超える急落!その余韻は今週も繰り広げられコロナ禍の中マーケットリーダーであったGAFA組が乱高下している。
それを見るかのように東京市場も直近IPO銘柄やこれまで上昇していた銘柄に売りが出ているなと感じている。
しかしその反面でこれまでコロナ禍の影響を受けた企業の株価回復が8月以降続いておりインバウンド、船舶、航空関連銘柄などに巻き戻しが起こっているように思う。

そしていよいよ米国は大統領選挙に向かい討論会が今月末、来月と3回。
メチャクチャ派手な演出!お金を掛けた大イベントが開催されます。この内容が選挙の行方を決めると言って過言ではあるまい。
また日本も安倍首相の退陣により来週にも新しい首相が誕生しようとしており、ある意味2020年新しい時代がスタートする。
日米ともにあらゆる面で変化が起きます。
そして我々の生活、働き方などニューノーマルの時代がいよいよコロナ共存として始まります。
そうなれば当然マーケットも新しい時代が来ると私は信じております。
そしてマーケットは良い時もあれば悪い時もあります。
されど結果的にここから良い方向に進み株価も上がれば景気は大丈夫だと思わせる1つの道標になってもらいたい。
そして、それを実現させようとしているのが世界同時超金融緩和!
今は正に官製相場!真っ只中。
日経平均も3月の安値から順調に回復してきたのだから、ここからまた下がることは許されない何か不思議な力が働くような気がしてなりません。
結果的にトレンドが崩れてしまったら仕方がないがトレンドが崩れない限り私は弱気にはなれない。

         風の丸山

◆注目銘柄
ブロバンタワ(JQ:3776)
コロナ禍により5G事業が遅れた日本。
いよいよ5G事業計画もここから遅れを取り戻すだろう。
同社は5G関連銘柄として5G対応DC新設。
DC契約社数は順調に増加しており今後楽しみな企業であります。

 ~~~~    (バランス投資顧問 風の丸山)    ~~~~ 

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama
 ■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

配信元: みんかぶマガジン
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

73.9 26.1
個人投資家の予想(新着順)
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介