EC領域強化策で成長拡大路線へ
【「データフィード」活用で連続増益】
デジタルマーケティングツールを提供。連続増益と業績好調。
日本での知名度はまだ高くないが、米株式市場に上場の「Shopify(ショッピファイ)」のポテンシャルに着目する企業は多い。ショッピファイの4~6月期の売上高が前年同期比でほぼ倍増となっており、コロナ禍で店舗からEC(電子商取引)へのシフトが急速に進んでいることを裏付け。同社は、小規模な会社でもネット通販を開始できる自社サイトづくり支援を展開。アマゾンの対抗軸となる存在として注目されており、「アンチ・アマゾン」「アマゾンキラー」と呼ばれている。最近は米ウォルマートとタッグを組み、ECで一人勝ち状態のアマゾンに追い上げをかけている。
EC領域強化策の一環として、同社の成長を見据えた施策を今から打ち出している企業の1つがフィードフォース。同社は今5月期から、ショッピファイとの連携・新サービスに取り組んでいる。
もともと「データフィード」という仕組みを活用したマーケティング市場を創造・牽引してきた存在であり、優れた先見性はもっと評価されていい。
株価は昨年来高値更新中。
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