大幅黒字転換を好感
【最高益更新見通し】
アパレル企業と一般消費者をつなぐECモール事業、在庫管理サービスなどを提供するプラットフォーム事業を展開。
今年4月から、インフルエンサーとのコラボレーション商品を展開するDtoC(自社ブランド商品を自社のECサイトで販売する仕組み)事業が本格始動。また、アパレル領域の強化に向け、ワールドのECモール事業を担っていたファッションウォーカーを7月20日に子会社化する。
今2月期は3期ぶりの営業黒字転換で、2018年度の過去最高益を大幅に更新する見通し。新事業の滑り出しは上々で、第2四半期以降には倉庫拡張効果も上乗せされてくる。
外出自粛で一時は減退した靴需要も、5~6月は回復傾向になっており、6月単月営業利益は2億円超を見込む。
そもそも今期の通期予想は、コロナの影響や新事業の成否を考慮してかなり保守的に立てたもの。計画上振れの余地は大きい。
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