再び迫るコロナと米中貿易問題。

投稿:2020/07/17 14:07

先ずGO TOキャンペーン! 東京は除外された。これは率直に感染者がここから増える可能性が高いから近寄るなを意味してそうだ。
それもその筈で感染経路が不明が多いならば注意は必要だろう。
そしてマーケットは東京の感染者増加に投資意欲を奪われている。
そこに追い討ちをかけるように米中貿易問題も心配だ!
お互い大国であり一歩も譲らない状態で着々と制裁し合う可能性が高く混乱すればマーケットには悪影響となりかねない。
ただこのコロナの最中! 両国政府もそこまでバカではないと私は信じている。
そして下がりそうな雰囲気を作り空売りを巻き込む時間軸かもしれない。
そこにコロナのワクチンや治療薬の開発が間に合えば!
スタート(S点)は!現在の日経平均となり待機資金がマーケットに帰ってくる。
それも相場だと思っている。

ただ現状の東京市場であるが、日経平均はしっかりしているが個別銘柄との体感温度の差がかなり気になる。
私のセミナー内では何度もお伝えしているが、お金の流れとして今! 投資資金は世界中でグローバルインデックスファンドへの存在が強い。
正にNT倍率を見れば想像がつく。そうなると指数以外の個別銘柄はやや軟調気配! これは個人的に先月26日に会社四季報が発売されてからそんな雰囲気を感じており、コロナ対投資家心理!となっている。
その理由も簡単なのかもしれない。コロナによる企業への影響は現実問題として大きく、ニュースや実際問題生活していればなんとなく感じる。
しかし指数がしっかりならばと株式投資を始めようと四季報などをめくると良いコメントが少なく「投資家心理」を冷やしている。
ただコロナによる恩恵企業もあり銘柄選別の時間軸に入っていることが予想されしっかり分析していきたい。

さてこの度、バランス投資顧問、風の丸山として7月23日(祝)海の日。13:00~14:00
ラジオNIKKEIリスナー感謝祭に参加します。
内容はマーケット番組を中心とした特別編成となっておりまして是非ご視聴してみてください。

◆注目銘柄
6月9日号で紹介しましたジェーソン(JQ:3080)
506円近辺でしたが7月16日に886円まで上昇してくれました。

近日号で新たな銘柄をお伝えします。来週の大型連休もありますので、次号といたします。

~~~~    (バランス投資顧問 風の丸山)    ~~~~

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

第18回 風の丸山 Webセミナー開催!
2020年7月31日(金) 16時~(2時間半程度を予定しております)
毎月恒例、風の丸山Webセミナー。米ヘッジファンドは今後の日本株の展開をどう読んでいるのか風の丸山が深堀り解説!
詳細はコチラ→http://d-umihe.com/member_registration/index_web.php

———————————————————–

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama
 ■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

配信元: みんかぶマガジン
最新24時間の予想傾向(%)

予想投稿数 比率(%)

73.1 26.9
ヤフーファイナンスお勧め
公式アプリ
国内最大級の株と投資の総合アプリ
掲示板
投資家の売りたい買いたいが一目でわかる
投資信託
利益とリスクでの検索や注目の投信をご紹介