ODKソリューションズ---カスタマーサクセスマネジメントツール『pottos』 の本格提供を開始

配信元:フィスコ
投稿:2020/06/25 08:39
ODKソリューションズ<3839>は、24日にカスタマーサクセスマネジメントツール『pottos』の本格提供を開始したことを発表した。

同社は、教育・金融・医療分野へのサービス提供を柱とするIT企業である。今回、新たな領域への挑戦となる本サービスは、昨今のサブスクリプション型ビジネス(以下サブスク型サービス)の拡大にともない、国内でも広まりつつあるカスタマーサクセスのニーズに合わせて誕生したものである。カスタマーサクセスとは、サブスク型サービスを提供する事業者に向けて、ユーザーとの関係構築及び利益の最大化をサポートする取組みのことである。『pottos』は業務を自動化・定型化することで、専属の担当者や有識者でなくとも行うことができるよう開発された。具体的にはユーザーの解約予兆のアラートや一定のステータスに対応したアクションの自動化等がその機能として挙げられる。

今後は、さらなる機能拡充に取組む予定である。さらなる需要の高まりが予想されるサブスク型サービスの市場拡大への貢献が期待される。


<ST>
配信元: フィスコ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
599.0
(10:33)
-2.0
(-0.33%)