目先リバウンド期待
【陰の極】
新型コロナウイルスの感染拡大により、中国からの部品供給の遅れや、一部工場停止など、自動車業界は苦境に立っている。また、直近の株価急落でのリスクオフから円高傾向となっており、当面は厳しい状況が想定される。
日産の内田社長が来期以降の見通しも厳しいとの見通しも伝わったが、株価は前日比プラスで引けており、下値硬直性が感じられる。ここまで悪材料の連続だったが、下げ止まりから目先のリバウンドが期待できる株価位置。
【テクニカル】
チャートはギャップ(マド)を開けての下落が長く続いているが、先週25日から昨日までは陽線4本・陰線3本と下げ止まりの兆しも。
PBR0.35倍と超割安水準。
新型コロナウイルスの感染拡大により、中国からの部品供給の遅れや、一部工場停止など、自動車業界は苦境に立っている。また、直近の株価急落でのリスクオフから円高傾向となっており、当面は厳しい状況が想定される。
日産の内田社長が来期以降の見通しも厳しいとの見通しも伝わったが、株価は前日比プラスで引けており、下値硬直性が感じられる。ここまで悪材料の連続だったが、下げ止まりから目先のリバウンドが期待できる株価位置。
【テクニカル】
チャートはギャップ(マド)を開けての下落が長く続いているが、先週25日から昨日までは陽線4本・陰線3本と下げ止まりの兆しも。
PBR0.35倍と超割安水準。