クロス・マーケティンググループ<3675>は18日、サイカとの業務提携を発表。本提携に伴い、クロス・マーケティンググループのクロス・マーケティング、ディーアンドエムと、サイカの3社での共同サービスの提供を開始する。
共同サービスでは、サイカが提供する広告効果分析ツール「XICA magellan(マゼラン)」で行うMMM(マーケティング・ミックス・モデリング)をベースに、クロス・マーケティングが提供する認知度や好意度などの消費者意識指標が売上などの事業成果に与える影響の定量的な分析から、ディーアンドエムによる、分析により間接効果を含め算出した広告効果に基づく獲得単価改善運用支援を行う。
マゼランは、日次・週次単位でデータの取り込みおよび解析を行い、施策全体の直接的、間接的効果を可視化することで、「オンライン・オフラインを横断した広告効果の評価」、「投資対効果を最大化する予算配分」を支援するツールとして注目されており、国内No.1のMMMツールとして、テレビCMを出稿する国内大手企業を中心に100社以上に導入されている。
クロス・マーケティングは、消費者パネルを活用する意識調査を行い、主に認知などのブランドの現状把握、商品開発および商品発売後の効果把握など、多岐にわたる領域で顧客のマーケティング活動を支援している。
また、ディーアンドエムは、セールスプロモーション、デジタルマーケティング領域でサービスを展開し、顧客のブランディング、獲得施策の支援を行っている。
<SF>
共同サービスでは、サイカが提供する広告効果分析ツール「XICA magellan(マゼラン)」で行うMMM(マーケティング・ミックス・モデリング)をベースに、クロス・マーケティングが提供する認知度や好意度などの消費者意識指標が売上などの事業成果に与える影響の定量的な分析から、ディーアンドエムによる、分析により間接効果を含め算出した広告効果に基づく獲得単価改善運用支援を行う。
マゼランは、日次・週次単位でデータの取り込みおよび解析を行い、施策全体の直接的、間接的効果を可視化することで、「オンライン・オフラインを横断した広告効果の評価」、「投資対効果を最大化する予算配分」を支援するツールとして注目されており、国内No.1のMMMツールとして、テレビCMを出稿する国内大手企業を中心に100社以上に導入されている。
クロス・マーケティングは、消費者パネルを活用する意識調査を行い、主に認知などのブランドの現状把握、商品開発および商品発売後の効果把握など、多岐にわたる領域で顧客のマーケティング活動を支援している。
また、ディーアンドエムは、セールスプロモーション、デジタルマーケティング領域でサービスを展開し、顧客のブランディング、獲得施策の支援を行っている。
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