<1/20 ~ 1/24> 来週の日経平均の動き

著者:Korosuke
投稿:2020/01/18 01:10

戻り天井か上昇トレンド継続

戻り天井か上昇トレンド継続か

イランとアメリカの対立で一時は大荒れになった市場も落ち着きを取り戻し、何事もなかったかのように上昇して最高値に迫る勢いです。

ダウはさらに強く最高値を更新してきております。

この上昇はいつまで続くのでしょうか?

まず、今週は週初めに3連休明けで大きく上昇して窓を開けてギャップアップしたことで、上値抵抗ラインを抜いたので、短期的には強い動きとなります。

23850円を割り込まない限りは、ここが下値抵抗ラインとなって、上昇トレンドが継続します。

この上昇トレンドが継続していく前提なら、3月までにまだ更なる上を目指していく可能性があります。

その範囲は、現状のチャートから見ると、24000円~25000円の間にあり、当面は大きく崩れない限り、この間を目指していくことになります。

しかし、もしこの下値抵抗ラインを割り込んだときは、見方が全く変わりますので、注意してください。

この下値抵抗ラインを割り込むと2月半ばまで下降トレンドに入り、来週以降は値幅を伴った大きな下げが来る可能性が高くなります。

ちょうど2月半ばののSQあたりと重なるので、ここに向けて何か一波乱起きるのかもしれません。

今のところ下がったとしても、底抜けするような下げではなく、下げても22600円前後までで、そこは最初の買い場となりそうです。

もし、そこでも下げ止まらない場合は、底抜けとなり、長期的なトレンド自体も変わってくるので、23850円は直近のトレンドを確認するため

に極めて重要なラインです。

最高値更新を続けるダウですが、こちらも天井圏が近いため、いつ落ちてもおかしくないところまで来ています。

高値更新は強いとみられる反面、先行きはピーク感、または、暴落が起きる前のフラグのような見方にもなるため、ダウの動きをよく見ておき

ましょう。
Korosuke
株式会社テラス
配信元: 達人の予想