ネットマーケティング <6175> が買い気配でスタート。9日大引け後に発表した19年6月期の経常利益(非連結)は前の期連結比25.6%減の4.2億円に落ち込んだものの、続く20年6月期は前期比92.9%増の8.1億円に拡大し、2期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなったことが買い材料視された。
今期は前期から戦略投資を実施しているメディア事業が、恋愛・婚活マッチングサービス「omiai」の有料会員増加を背景に収益が急回復する。また、主力の広告事業は2ケタ増益を継続する見込みだ。併せて、今期の年間配当は前期比1円増の6円に増配する方針としたことも評価材料となった。
株探ニュース
今期は前期から戦略投資を実施しているメディア事業が、恋愛・婚活マッチングサービス「omiai」の有料会員増加を背景に収益が急回復する。また、主力の広告事業は2ケタ増益を継続する見込みだ。併せて、今期の年間配当は前期比1円増の6円に増配する方針としたことも評価材料となった。
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