【海外市場の注目ポイント】7月の米生産者物価指数など

著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/08/09 14:35
 日本時間午後9時半に7月の米生産者物価指数が発表される。総合の大方の予想が前年比1.7%上昇、コアの大方の予想が同2.3%上昇となっており、総合、コアとも前年比の伸びがそれぞれ前月の1.7%上昇、2.3%上昇から変わらないとみられている。米連邦準備理事会(FRB)が前週に利下げに踏み切ったあともトランプ米大統領からの利下げ圧力が継続するなか、7月の米生産者物価指数が予想を下回れば、米国の追加利下げ観測が強まり、ドルが売られる可能性がある。
 
 また、日本時間午後5時半には4-6月期の英国内総生産(GDP)速報値、6月の英鉱工業生産指数、6月の英貿易収支も発表される予定になっている。4-6月期の英GDP速報値は、大方の予想が前期比変わらずで、1-3月期の0.5%増からゼロ成長になると見込まれている。6月の英鉱工業生産指数は、大方の予想が前月比0.2%低下となっており、前月比では2カ月ぶりに低下するとみられ、6月の英貿易収支は、商品貿易収支の大方の予想が118億ポンドの赤字となっており、商品貿易収支では前月の115憶2400万ポンドの赤字から赤字幅が拡大すると見込まれている。
 
minkabu PRESS編集部

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)