独自モデルの成長に期待
業種:サービス業
時価総額:430億円
PER:108.03倍
PBR: 18.46倍
【独自のビジネスモデルで成長を継続】
「ライフエンディング」が注目されるようになり、拡大するシニア世代対象ビジネスは2025年には「日本国民の3人に1人が65歳以上」となる超高齢社会に突入する。同社では、葬儀・お墓・仏壇・遺産相続・看取りなど終活関連のポータルサイトの運営を通して、高齢者の課題解決へ向けたサービスを提供している。2015年12月にマザーズに上場後、今年7月に東証一部に昇格した。
【主力事業が総じて好調】
9月13日に発表した19年1月期第2四半期累計(2-7月)の連結経常利益は、前年同期非連結比48.1%増の2.3億円に拡大して着地した。主力のWEBサービスが収益を牽引。お墓、葬祭、仏壇の各ポータルサイトで取引事業者への紹介数が増加し、手数料収入も伸びた。
葬式・お墓・仏壇のポータルサイトを運営し供養関連専門誌の出版も。ヤフーと共同で終活サイトも手掛ける。
時価総額:430億円
PER:108.03倍
PBR: 18.46倍
【独自のビジネスモデルで成長を継続】
「ライフエンディング」が注目されるようになり、拡大するシニア世代対象ビジネスは2025年には「日本国民の3人に1人が65歳以上」となる超高齢社会に突入する。同社では、葬儀・お墓・仏壇・遺産相続・看取りなど終活関連のポータルサイトの運営を通して、高齢者の課題解決へ向けたサービスを提供している。2015年12月にマザーズに上場後、今年7月に東証一部に昇格した。
【主力事業が総じて好調】
9月13日に発表した19年1月期第2四半期累計(2-7月)の連結経常利益は、前年同期非連結比48.1%増の2.3億円に拡大して着地した。主力のWEBサービスが収益を牽引。お墓、葬祭、仏壇の各ポータルサイトで取引事業者への紹介数が増加し、手数料収入も伸びた。
葬式・お墓・仏壇のポータルサイトを運営し供養関連専門誌の出版も。ヤフーと共同で終活サイトも手掛ける。