年初来高値更新中。株価はどこまで上昇する?【2017/11/06-11/10】

著者:横山利香
投稿:2017/11/05 12:41

上昇トレンドは引き続き継続

日経平均株価は11月2日木曜日、2万2,539.12円で取引を終えました。
前回「短期的な上昇トレンドに変化はない。引き続き短期的な下値支持線を割り込まない限り、トレンドフォロー戦略でよい」と解説しました。
株価は高値を更新する状況が続いていて、想定レンジを若干上回った一週間でした。

米国の株式市場は堅調な動きの一週間でした。
ドル円相場では小動きの一週間でした。

気になるのは、日経平均株価の今後の動きです。

株価チャートを見る限りでは、現時点では、引き続き短期的な上昇トレンドに変化はありません。短期的な下値支持線を割り込まない限り、トレンドフォロー戦略でよいでしょう。
米国の株式市場が堅調なことや、個別企業の決算発表によって銘柄の循環がきいていることもあり、株価は上昇トレンドを継続、年初来高値を更新中です。
短期的なレンジの上値は2万2,750円、下値は2万1,400円、それぞれプラスマイナス200円とします。
ただし、トレンドはいずれ転換します。トレンド転換のタイミングに注視しつつ、銘柄を循環させた短期売買を心掛けましょう。トレンド継続中はトレンドに逆らった空売りは禁物ですので、転換を確認してから行いましょう。
横山利香
認定テクニカルアナリスト(CFTe)
配信元: 達人の予想