なっちゃんさんのブログ

1~9件 / 全9件

最近書いたブログ

  • ブログ

    2012年金相場の見通し

    当面はBOX。欧州債務悪化に係る金売却と新興国の買いの需給が安定。 このさき、新興国への貸しはがしが強くなると、需要が減り下げの転じると思います。

  • ブログ

    いちごのタルト

    16682ab5d

    先週、会社帰りにお菓子教室デビューしました。 教室の場所はこちら。ルスルスというお菓子屋さんです。 http://www.rusurusu.com/ ここのお菓子はどれもこれもやさしい味のお菓子ばかりで 一口食べると心がほぐれてしまう美味しさです♪ さて。 いちごのタルトは行程が思いのほか多くて、初心者の 私にはかな〜り大変でしたが、出来上がったタルトは あまりにも美味しくて泣きそう... ...続きを読む

  • ブログ

    おせち

    7334dc8da

    2008年あけましておめでとうございます。 むらさきいもでくりきんとん作ってみました♪ 思ったほどグロい仕上がりにはならず、安心しました。 念のため普通バージョンも作りました。 それから、黒光りする黒豆とショッキングピンクのちょろぎ とのコントラストが絶妙でした。 ちょろぎは実家の庭で採れたもので、梅酢漬けのビンが 年末送られてきました♪(形はへんてこですが美味です)

  • ブログ

    食用菊

    67a5599e8

    実家のお庭で採れた「食用菊」が送られて来たので、 おそるおそる食べてみました。 酢の物にしたらシャキシャキで美味しかったです♪ 全部食べるのがもったいなかったので、一部は観賞用 にしました。

  • ブログ

    フィカス・ウルディマニアーナさん。

    401993534

    葉っぱの色と形がかわいいので、先月原宿のローラアシュレイ 併設のお花屋さんでひとめぼれして購入しました♪ でも、この間お店に行ったら花屋さんが無くなってました。。 ショックです(--;) ウルディさんが最近夏バテ?気味なので、栄養剤の事について 聞きたかったのですが。 日当りが悪いのでしょうか? 1377サカタのタネも、いまひとつ元気がありません。 いじょぅ

  • ブログ

    いちご

    Fb601e702

    今朝ベランダで、今年初のいちごを収穫しました。

  • ブログ

    すずらん品切れでした。

    2912c7e1a

    代わりに、すずらんに似たグリーンベルという花を買いました。 ついでにカーネーションも買いました。 ちなみに、グリーンベルの花言葉を調べたら 「いつわりの愛」でした・・・。 ※すずらんの花言葉は「純粋」

  • ブログ

    鈴蘭(ミュゲー)の祭日

    らしいですね。 (パリでは・・) 青山フラワーマーケットに売ってたら買ってこようと思います♪

  • ブログ

    初みん株

    0b266e000

    タグ検索でUSJとUFJを検索してみましたが出てきませんでした〜