starwings744さんのブログ

1~3件 / 全3件

最近書いたブログ

  • ブログ

    投資信託買い増ししました

    地元の信用金庫が扱っているトピックス連動の投資信託を買い増ししました。日経平均14000、トピックス1400前後が今回のサブプライム問題を口実に下がっていた底だと考えているからです。 小泉政権のときの自民党圧勝した衆議院選挙後にこの投資信託を買ったのですが、この頃の日経平均が14000でしたので、実質的には0(ゼロ)に戻ってしまいましたが、平均購入単価単価を上げたくなかったので今まで買い増しはしませんでし... ...続きを読む

  • ブログ

    セガサミーHD(6460)

    反転が近い気がしますね。 もう少し様子見が必要ですが、投資条件が整いつつあるようです。1300円半ばへ下がってきたら考えようと思っています。 業績も気になりますが、横浜に所有する膨大な土地の今後の活用や地価の動向も気になります。 この土地を使って、ホテル事業への参入を模索しているという話も聞いたことがあります。さて、本当は・・・?

  • ブログ

    三菱UFJフィナンシャルHDが上昇中

    11月中旬に908円で約定した三菱UFJフィナンシャルHD。 サブプライム問題で株価がガタガタしていたけど、大手銀行の中で一番損害が少ないとの情報を信じて100株だけ購入。その後しばらくほったらかしになっていたけど、自社株買いの報道も手伝って12月5日現在で1152円、+26%になりました。 サブプライム問題の前の水準は1500円台だったことを考えると、まだまだ割安の気がするけど、今は静観中です。