クロシメジさんのブログ

1~16件 / 全16件

最近書いたブログ

  • ブログ

    久しぶりです!

    久しぶりにつなげました。 サルトウからクロシメジに改めました。 今後ともよろしくお願いします。 暫く、みん株やってなかったのでかなりのブランクが・・ また時間をみてやってみます。 名前は私のブログ運営者名と同じにしました。

  • ブログ

    久しぶりにつなげました

    久しぶりに、日記です。 株式は今、かなり戻したのだろうか? 今、HPを作るのに必死に勉強中です。 HPを作る段階にもいってないなあ・・いつできるんだろう それで、この場をかりまして見に来てくれた人にお礼を言います。 ありがとうございます。 それと、またしばらく消えてますので・・ 申し訳ありません

  • ブログ

    感動です

    感動したな。 「はだしのゲン」 戦争の悲惨さがひしひしと伝わってきました。 終戦後、食べ物は何もなくみな自分が生きることに必死になっている中で、ゲンは悲惨な状況に負けることなく家族と共に頑張っていく。  久しぶりに感動しました。

  • ブログ

    無職生活1ヶ月

    無職生活も1ヶ月が過ぎました。 何か生活の基盤を見つけなくては・・と思いながらも8月は9月の試験勉強にあてようと図書館通い! でも、毎日が単調な生活! やらなければならないことは山のようにあるのだけれど、単調だとどうも長時間の集中力がもたない。 自律神経をこわして退職したからストレスに弱くなったか? いや、コミュニケーションもせずにただ、黙々と勉学に励むことにあきてしまったようだ。 同じ目的を持った人と知... ...続きを読む

  • ブログ

    仕事を辞めて1ヶ月

    仕事を辞めて1ヶ月が経ちました。 先月は引越しの準備と自分の担当していた仕事の引継ぎをしていました。 そして、ようやく今月から自分の自由な時間を持つことができました。 あれだけ欲しがっていた自由な時間が今は不安な時間となっている。 それは、固定給がはいらないから。 まだまだ私の思考はサラリーマン的・・ 来月はFPの試験!とりあえずはこちらの試験勉強に集中! それとパソコンからの副業(今の段階では副ではないですね... ...続きを読む

  • ブログ

    ホームシックだなあ

    久しぶりの日記だねぇ。 昨日でやっと引越しが終わった。 前のところには14年間住んでいて、そこで嫁さんをみつけて結構思い出深い場所だったなあ。 でも、三位一体改革によって田舎町はだんだん過疎化が進んで病院も通院のみ!手術、入院ができない状態! 救患が出たら救急車で隣町の病院まで搬送しなければならない。 自分も体調不良で仕事を退職したわけだけれど、病院の問題もあり、隣町の方に引越ししてきました。今はネットでなに... ...続きを読む

  • ブログ

    なんなんだー!

    仕事は6月末で辞めたはずなのだが、今日は朝からPM8時まで、前の職場で仕事をしてました。 無理な体制(職員が退職しても補充しないのが会社の方針)で仕事をしている同僚に頼まれているのもあり、ついつい今日だけは仕事をしました。 ちょっとしたボランティア活動と思えばいいけど・・・ ただ、十分な運営体制をとらず、元職員の行為に甘えている上司が腹立つ! 仕事中にあっても「すまないな」の一言もない。 金が欲しいわけでは... ...続きを読む

  • ブログ

    今日から無職生活

    今日から無職生活です。 しばらくは、本を読みあさり、知識を吸収するための時間にしていきたいと思ってます。 今日は天気もいいし公園で本でも読もうか!

  • ブログ

    今日から株式にコメントを

    先月からみんかぶを初めて、上がるか?下がるか?結果ばかりにこだわってました。 あと少しで、株のトレンドの本を読み終わることから、なぜこの株を買うのか?なぜこの株を売るのか?と言ったコメントをつけることにしました。 このほうが、自分の勉強になりまうので・・ あたるかどうかは保証しません。 ただ、こういうのってどこまで予想できのだろう?

  • ブログ

    今日は終わりの日!そして、始まりの日!

    今日で、会社を辞めることになりました。 辞表を出したのは3月の下旬。 今の上司とは3年の付き合いになります。 3年前から上司とはそりが合わず口論ばかり続けてました。 そのうちストレスで体調不良に・・・ 職員がやめても、人員を補充しない今の状況を考えると肉体的にも、精神的にもこわれてしまう(私の心の中)・・ 3年よく耐えたよ俺! しばらくは、休もう! 株式投資の腕を磨くことに邁進しよう! よくや... ...続きを読む

  • ブログ

    今日も一日ごくろうさん

    今日も、やっと仕事が終わりました。 毎度毎度、帰りは8時以降、早く帰ろうと思っても、いつも遅くなってしまう。 どんなに残業しても残業代は0円。 これが、会社勤めの限界なのか? 株式投資に気合がはいるなぁ!

  • ブログ

    ただいま!

    いや~!疲れました。 久しぶりに温泉に行ってきました。 料理も美味しいし、お湯も良い。 最高でしたね! ただ、びっくりしたのが、中国人、韓国人の観光客がかなり多いということ。 彼らにとっては、北海道は人気スポットの一つなんでしょうね! あ!それと、何年間ぶりに駅弁食べたけど、結構うまいですねえ。 駅弁フアンになりそう!

  • ブログ

    あ~お茶がうめぇ!

    今日も一日仕事を終え、一人パソコンに向かう俺! からだめぐり茶を飲み株を見る! 至福の時だ! 「は~」疲れがとれる。隣で「は~」とため息が聞こえる。 どうやら、妻も、からだめぐり茶を飲んでいるようだ。 株の調子も良いし・・よくない!よくない!ちょっと下げってます。でもまぁなんとかなるか。

  • ブログ

    私の読んだ本

    数ヶ月前にある本を読みました。そのタイトルは「金持ち父さん」この本を読んだときは、とても衝撃を受けました。 え~! 働かずに金を得る方法! 何か悪徳商法みたいだなぁ。でも、この本にはお金に関する色々な考えが詰まっていました。 お金を自分のために働かせる。とか、右のポッケに入ったお金が、左のポッケから抜けていくのは資産ではないとか。ん! このフレーズ、何かムーディ○○みたいだ。 お金に対する哲学が・・俺も哲学... ...続きを読む

  • ブログ

    今日は不動産屋に行く日です

    来月、引越すため、今日、不動産屋に行って来ます。 7月からは、新天地だ! 今のうちに株のノウハウを学ばなければ。

  • ブログ

    今日も一日疲れた

    株を初めて数日が経ちました。なんとなくトレンドが見れる程度で、幾らで売り、幾らで買いまでは読めません。これからこれから・・・