クロシメジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全16件次へ »
ブログ

無職生活1ヶ月

無職生活も1ヶ月が過ぎました。
何か生活の基盤を見つけなくては・・と思いながらも8月は9月の試験勉強にあてようと図書館通い!
でも、毎日が単調な生活! やらなければならないことは山のようにあるのだけれど、単調だとどうも長時間の集中力がもたない。 自律神経をこわして退職したからストレスに弱くなったか? いや、コミュニケーションもせずにただ、黙々と勉学に励むことにあきてしまったようだ。
同じ目的を持った人と知り合うのは本当に難しいですね。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    眠り猫さん
    2007/8/9 22:16
    サルトウさんも何かの資格狙いなのですか。
    私も某国家試験勉強をしたけれど、受からないので、6月いっぱいで会社を辞め、7・8月は遊んで、9月からは学校(資格の養成課程)通いです。
    時間があるのは今のみです。
    楽しい時間は何でこんなに早く過ぎるのでしょう?
  • イメージ
    クロシメジさん
    2007/8/10 07:37
    眠り猫さんコメントありがとうございます。
    本当に時間が経つのは早いですよね。
    楽しければなおさらに。
    私も勤めながら資格の勉強に没頭してきましたが、今年の4月で状況が急転! 職場の同僚が長期の入院! 昨年1人辞め、今まで3人でしていた仕事も1人でするはめに。
    この状況下で目的の資格は取れないと判断して仕事を辞めました。
    一種の賭けですよね!
    でも、なかなか同じ目的を持った人がいなくて・・
    同じ目的を持った仲間がいるとまた楽しいでしょうね
    頑張りましょう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。