月影 隼人さんのブログ一覧(2019年11月)

  • ブログ

    大賛成

    吉村洋文(大阪府知事)認証済みアカウント @hiroyoshimura 議論、審議する権利を自ら放棄するなら、ほっといてドンドン進めたらいいんじゃない。国民投票法含め、法案もどんどん可決したらいい。出てこれるのに、出てこないんだから。世の中、勝負の場に出席しなかったら、不戦敗だよ。何で税金使って、議員報酬も払って、出席をお願いしないといけないんだよ。  審議拒否の理由がいちゃもんなんだから支持され ...続きを読む
    タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    今週は

    25日、THKをナンピン。ナンピン分のTHKとセイコーエプソンを利確。 26日、IHIを購入。 27日、ナンピン分の小野薬品を利確。 28日、日本カーボンを購入 29日、川崎重工業をナンピン。野村原油をナンピン。   タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    絶滅してほしい

    維新を除く野党は要らない絶滅してほしいそして、自民党が割れてくれればな~~ 昔の自民党は党内野党と言われて足の引っ張り合いをしていたけど、その時のほうが今よりマシだと思ってしまう タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    紙おむつ支給

    9月から要介護3になり、市から紙おむつ支給券が6000円分貰えるようになりました年間72000円 先月、今月と利用させてもらいました紙パンツ60枚、おしりふき1個足りない分は自己負担になりますが、これは本当に助かります  タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    今週は

    18日、ナンピン分の小野薬品を利確。 19日、WTI原油をナンピン。川崎重工業をナンピン。PTSで田辺三菱製薬を利確。 20日、小野薬品をナンピン。WTI原油をナンピン。旭ダイヤモンド工業をナンピン。 21日、ナンピン分のWTI原油価格と日経平均ダブルインバースを利確。日本精工をナンピン。THKをナンピン。 22日、ナンピン分のWTI原油価格とTHKを利確。   タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    22600円

    22600円 此処を割るのかどうか??割ったら終了割らなければまだまだ希望があるんだけど・・・  タグ:日経平均 
  • ブログ

    なんかおかしい、なんかおかしい

    無気力な思考回路を察してか「なんかおかしい、なんかおかしい」(月影隼人)   サインバルタを飲ませ始めて暫くしてから「なんかおかしい、なんかおかしい」と訴えていたあれは母からのサインだったんだろうな~~サインバルタを止めて18日経った一昨日、昨日、今日ととても調子が良いボケはしょうがないとして、反応が良いから会話していても楽しいしなにしろ笑えるのがとても良い タグ:短歌 
  • ブログ

    今週は

    11日、日本特殊陶業とTHKを損切り。ナンピン分の小野薬品を処分。日経平均ダブルインバースをナンピン 12日、川崎重工業をナンピン。日本化薬を購入。CKDを購入。日本特殊陶業を購入。TOWAを損切り。CKDと日本特殊陶業を利確。 13日、CKDを信用売りして即利確。CKDを購入。THKを購入。CKDとTHKを利確。日本特殊陶業を購入。旭ダイヤモンド工業と東ソーとセイコーエプソンをナンピン。CKDと ...続きを読む
    タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    高度約40万キロから落とすことも検討

    もしもこれが成功したら凄いことだな~~地球外からピンポイントでどこにでも落とせることになるから原子力潜水艦も必要なくなるのか??落とす物の質量が大きければエネルギーも膨大になるだろうし・・・核兵器より怖い存在になりそうで成功してほしいな~~なにしろ日本には核アレルギーという訳の分からない問題が存在するから、自国防衛のための議論さえできないんだから・・・ウイグルやチベットのようにはなりたくないから報 ...続きを読む
    タグ:ひとりごと 転載 
  • ブログ

    君、うまいねと

    見本みせ「君、うまいね」と褒められた ティッシュを持って固まる母に(月影隼人)   普段は鼻をかむ真似だけなんだけど今日は実際にかんだら「君、うまいね」と・・・最近はぐちゅぐちゅぷと口をゆすぐ真似をしたり、鼻をかむ真似をしたり、ジュースを飲むときは吸い込む真似をしたりして教えなければ分からなくなってしまったまだ真似をして遣ってくれるから良いけど真似もしてくれなくなったらどうしよう  タグ:短歌 
  • ブログ

    なかったことに?? 

    都合の悪いことは無かった事にするのね~~なら、加盟国から抜ければ良いのじゃ??まっ、何回も削除されているようだから誰も気にしないだろうけど・・・  http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/11/08/2019110880167.html 韓国大法院に今年9月、一通の公文書が届いた。標題は「一目で見る政府2019」。経済協力開発機構(O ...続きを読む
    タグ:転載・朝鮮 
  • ブログ

    損害賠償を求める集団訴訟

    さぁ、どうなるのでしょうか??でも、法律を味方にしての方法だろだろうから負けないだろうね~~でも、企業価値が1/5にされては一般投資家は頭にくるだろうね~~  http://www.asahi.com/articles/ASMC93GRJMC9UHBI00R.html 米シェアオフィス大手のウィーワークを運営するウィーカンパニー社の企業価値を大幅に減少させたとして、同社の少数株主が、ソフトバンクグ ...続きを読む
    タグ:転載 ひとりごと 
  • ブログ

    今週は

    6日、ナンピン分の東ソーと日本精工と川崎重工業を利確。日本特殊陶業を利確。旭ダイヤモンド工業とTOWAをナンピン。日本特殊陶業を購入。ナンピン分のセイコーエプソンを利確。 7日、野村原油をナンピン。 8日、ナンピン分のTOWAと日本郵政と野村原油を利確。  タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    非韓三原則

    大元は「非韓三原則」といい、筑波大学大学院教授の古田博司先生が提唱したもの。古田先生は「日韓歴史共同研究」に参加したが、その場で日本「資料をご覧になってください」南鮮「韓国に対する愛情はないのかーっ!」日本「ですから、資料をご覧ください」南鮮「資料はそうだけれど……」日本「(根気よく)資料を見てくれ」南鮮「研究者としての良心はあるのかーっ!」という場面を実体験して「ダメだコリア」と痛感し、「教えな ...続きを読む
    タグ:転載・朝鮮 
  • ブログ

    ソフトバンクの節税策

    頭はいいよね~~お金のためなら何でもやるから凄いよね~~ http://www.tabisland.ne.jp/news/tax/2019/1025_2.html 2019.10.25財務省 ソフトバンクの節税策を規制へ M&Aで2兆円の赤字計上 財務省は企業の買収(M&A)に絡んだ節税の防止策を講じる方針を決めた。グループ内の資本取引で実態に変化がないのに大規模な赤字を意図的に捻出し、他の部門の ...続きを読む
    タグ:転載 
  • ブログ

    生活保護の66.2%が朝鮮人 しかも増加傾向

      http://www.soumu.go.jp/main_content/000305409.pdf 生活保護を受給する被保護外国人世帯数は、平成 23 年度で約 4.3 万世帯あり、「韓国・朝鮮」の国籍を有する世帯が最も多く約 2.9 万世帯で、全体の約 66.2%を占めている。また、被保護外国人世帯数の平成 14 年度から 23 年度までの間の推移をみると、生活保護対象の在留資格保有者の減少 ...続きを読む
    タグ:転載 
  • ブログ

    投資信託売却

    イーストスプリング米国高利回り社債オープン76,127*6,568=50,000 17/01/3183,814*6,232=52,233 売却益 +2233円 前日なら2853円  国際・ワールド・リート・オープン 387,898*5,156=200,000 14/12/30 962,480*2,083=200,484 売却益 +485円 前日なら2313円 20万預けて5年で485円は泣けるね~ ...続きを読む
    タグ:投資信託 
  • ブログ

    今週は

    29日、日本特殊陶業を利確。 ナンピン分の東ソーと旭ダイヤモンド工業を利確。CKDを損切り。THKを信用売り(逆日歩付き)。 30日、ナンピン分の小野薬品を利確。THKを利確。ファンコミュニケーションズをナンピン。東ソーをナンピン。THKを購入。日本郵政をナンピン。日本精工をナンピン。日本特殊陶業を購入 01日、川崎重工業を買う為にファンコミュニケーションズを売却。 川崎重工業をナンピン。   タグ:ひとりごと 
  • ブログ

    明日から下落ですか??

    週足の5年チャートで調べると 2015年10月から上 12月から下2016年10月から上 12月から横這い2017年10月から上 12月から横這い2018年10月から下 2019年 1月から上2019年10月から上  で、明日から下落ですか??10月からの勝率は4勝1敗まっ、22800円を割るまでは我慢してみようかな~~ タグ:日経平均