Aco0321さんのブログ

1~20件 / 全76件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3 4
  • ブログ

    大失敗

    シャープを午後に買付、その2時間後に20%ダウン。 1.買う理由が1つだけ。視野がせまい 2.1が不十分で即決したこと 3.買付後に逆指値を設定していなかったこと  隙をみせたら容赦なく狩られる。肝に銘じなければならない。

  • ブログ

    総括と課題と対策

    8/24から2月で500万から100万。半年間で▲80% 「総括」 1.8/24,25 逆指値をしていなかったため暴落した翌日の寄り値で成り売り。150万損失。 2.9月以降  買う理由が不明確。買値が高い。時間軸不明確。銘柄多数、大量売買。足元の値段で直ぐに買い、指値をしていなかった。目標買付金額が未設定で思い付きの売買。損切は目標金額で損切りしていない。出来高の少ない明確を大量保有していたため損切りが遅れた... ...続きを読む

  • ブログ

    退場する人、生き残る人

    みんかぶも始めて3年くらいか。 ユーザーを見てると、入れ替わりが激しいのが分かる。 傾向として感じるのが、退場する人は毎日の値動きに踊らされている感がある。今でも続いている人は、中長期の目線を持っているし、リスクを見ながら自分をコントロールできているのではないか。 でも生き残るだけでは、株式投資の醍醐味は味わえない。時にここぞと決めたところで一点集中。時が熟し大きな値上りを出すことが一番の醍醐味だと思う。 ...続きを読む

  • ブログ

    テンバガー期待銘柄

    銘柄 リスク  宮入バルブ 2 enish 1 ザッパラス 1 アンジェス 3 燦キャピタルマネージメント 5

  • ブログ

    春秋航空、日中行き来40年

    行き来が重なることで信頼となるとか言ってたが、未だに階段の1ステップを昇り降りしてるようなもんだ。信頼構築とかの話ししかしないうちは進展はないなあ。と感じた。

  • ブログ

    楽しんだらダメ?

    年末年始に本年の投資戦略を考えていた。どんなジャンルが話題になるか。 結論は2つ。建築株と日本通信。 建築東京オリンピックが決まった時からは間違いなく伸びると思っていた。日本通信は上がる確信は無かったが携帯3社の独占はいずれ何かによって崩されるべきだと思っていた。  結果的には二つとも2月の暴落で損切りして以来触っていない。建築は上がる確信はあったが、角度についてはとても緩やかで、詰まらないだろうと見ていた。し... ...続きを読む

  • ブログ

    誤発注メモ

    PTSなどで見つけたものをメモ。意味ないかもだけど。

  • ブログ

    成功メモ

    成功が少ないが忘れてしまわないように、また繰り返せるように...。

  • ブログ

    失敗メモ

    失敗が余りにも多いため、またこれからも大変な失敗を重ねていくと思うのでせめて記録することに。

  • ブログ

    ニュース

    ここ最近良いニュース無く、悪いニュースばかりな気がする。 ワールドカップが終わったあたりからね。この流れはしばらく止まらない気もする...。次はどんな悪いニュースがくるのか。

  • ブログ

    分散投資の甘い罠

    実は誰も知らなかった、一点集中投資こそが億万長者への近道ということ。勇気を出して飛び込もう!

  • ブログ

    わこむ

    今日は決算&下方修正でPTSはマイナス10パーちょい。 ずっと下げ続けていたから、やはり機関投資家も色んな調査をする中で買えないと思っていたに違いない。 明日から空売りしていた投資家の利益確定と、悪材料出尽くしによる打診買いが始まるのでは。 ずっと指値で置いておいた510円に明日は刺さるかな。

  • ブログ

    現物、信用の使い方

    資金が少ないため現物だけだと利益が少なく感じるのが元々の考え方。だけどそれでも一年で倍にできるなら信用はいらない。できないからせめて信用で幅広に当たりを増やしたい考え。  現物:数ヶ月〜数年の中長期投資用 信用:数日〜数ヶ月の短期投資用。  複数の時間軸でやると良くないのか、よく分からない。

  • ブログ

    仕手株に手を出す

    仕手株始めました。毎日の日経平均やダウの上げ下げを気にしなくて良いので逆に気楽かも。倒産もあろうがリスクがあるのはどこも同じ。オリンパス、東電、ベネッセ等々。それよりリターンを一気に狙いたい。

  • ブログ

    来週から調整

    という声が多いようだ。ただ、まだまだ落ちたところからの戻りがない銘柄もかなり多く、自分はホールド継続で特に大きく売買はしないかも。本当は現在8銘柄振り分けている金額を2つくらいに絞りたい。

  • ブログ

    総悲観デー

    3000銘柄の内年初来安値更新600。買う人は個人の負け組か?

  • ブログ

    恐怖感

    市場に恐怖感が蔓延してきたかな?そろそろ買いはじめてます。

  • ブログ

    安いからといって、、、

    仕込みに仕込んで信用いっぱい。銘柄はかなり散らしたとは言え、リスク管理が全くできてないわ。ありえない。

  • ブログ

    正念場

    今週の投機筋や個人弱気攻撃を耐えぬけば、明るい兆しが見えてくるだろう。

  • ブログ

    klabの新ゲーム

    天空のクラフトなんとか。結構ハマってしまった。 最初は微妙かと思ったがレベルがあがってくるとやり込み要素が出てきて面白い。 ただ爆発的ヒットになるかは、、パズドラに比べるとユーザーを選ぶからならなそう。  因みにACO船団でklab株主同盟としてやっています。株主ではないですが笑  因みに招待コードを入力すると両者にメリットがあるようなので一応下記に記載します。 招待コード:qg69f9gm ...続きを読む

    タグ:3656 
« 前へ 1 3 4