タグ:信用取引残高 のブログ

1~20件 / 全239件

« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • 40a03f479

    よく晴れて日差しもあるけど、真冬の寒さになってきました。持ち株も冬の寒さを反映しているみたい・・・ で、12/11現在の信用取引残高のグラフです。買いも売りも大して変化なし。 今日の日経新聞ではこんな記事がありました。 【12/17】・日本株、静観の海外勢  個別に物色、本格買い遠く  海外の短期筋を中心とした景気敏感株の見直し買いがほぼ一巡、長期の投資家の腰が重い  輸出の落ち込みも深刻で、成長シナリオが明確... ...続きを読む

    タグ:信用取引残高 
    登録日時:2020/12/17(09:31)  
  • こっちはドンヨリと曇って、雨も少しパラついているみたいです。株の方も天気に同じ。 で、12/4現在の信用取引残高のグラフです。買い残は増えているけど、売り残はあまり変化なしってとこかな。     今朝の日経新聞ではこんな記事がありました。 【12/10】来るか円高・株高時代  業績の為替感応度低下  2021年の日本株は堅調に推移し。日経平均が一段高の予想が増えている。  日本株が為替の影響から脱し始めているそ... ...続きを読む

    タグ:信用取引残高 
    登録日時:2020/12/10(09:16)  
  • なんかドンヨリした曇り空でえらく寒くなっちまいました。分かりきっているけど、もう冬ですね。暑いのもイヤだけど寒いのもイヤだな。 で、11/27現在の信用取引残高のグラフです。売り残が増えた買い残が減少。日経平均が26,000円を超えてグラフの上にはみ出てしまったので、手直ししました(ま、面倒だけどウレシイ)。    ↑ クリックすると別タブで表示、それをさらにクリックすると拡大します 今日の日経朝刊ではこんな記... ...続きを読む

    タグ:信用取引残高 
    登録日時:2020/12/03(16:23)  
  • 今日は暖かく、小春日和というよりは小夏日和。外へ出ると半袖の人もいました。家の木瓜(ボケ)も狂い咲きするくらい。 で、11/13の信用取引残高のグラフです。売り残が増えて、買い残は株数が減少、金額はほぼ同じってところ。信用評価損益率はここんとこ好調なようです。     今日の日経朝刊ではこんな記事がありました。 【11/19】曲面転換映す踊り場  業績相場視野に乗り換え  今後、景気回復た堅調相場になるとの見方... ...続きを読む

    タグ:信用取引残高 
    登録日時:2020/11/19(17:42)  
  • 東京地方は昨日に続きいい天気。日差しもあって、外出日和かも。 で、11/6現在の信用取引残高のグラフです。売り残が減って、買い残がかなりの減少。信用評価損益率は、前々週なみにもどりました。    ↑クリックすると別タブで表示、さらにクリックすると拡大表示します ここ数日の日経新聞ではこんな記事がありました。 【11/13】・業績相場近づく足音  脱・緩和頼みで金利高+株高  金融緩和よるカネ余りの「金融相場」か... ...続きを読む

    タグ:信用取引残高 
    登録日時:2020/11/15(10:36)  
  • 日経平均、あっという間に29年ぶり高値でした。自分の持ち株は、まあ、確かに上がっているのも多いけど、29年ぶりという実感はあまりありません。 で、10/30現在の信用取引残高のグラフです。買い残の増加は少し増えているだけだけど、売り残はかなりの減少。まあ、今回の上昇からすると、売った方は正解だったんでしょうね。    ↑クリックすると別タブで表示、それをさらにクリックすると拡大表示します。   ...続きを読む

    タグ:信用取引残高 
    登録日時:2020/11/07(10:26)  
  • 少し北風だけど、秋晴れのいい天気。ピーカンってやつですね(今どきあまり言わないか?)。 で、10/23現在の信用取引残高のグラフです。前の週とあまり変わらないかなってところ。    ↑ クリックして別タブで表示、それをさらにクリックすると拡大表示します 先々週にマザーズコア上場投信(1563)をけっこう高いとこで売ってシメシメだったけど、買いもどしが早すぎて、買ったあとに下がっているのが残念。まあ、自分のやるこ... ...続きを読む

    タグ:信用取引残高 
    登録日時:2020/10/31(10:12)  
  • 東証の取引停止がまる1日には驚きました。でも、これがサイバー攻撃によるものだったら、日本の市場の信用はもっとヒドいことになったでしょう。その分、少しはマシなのか。 新聞やTVニュースなどでは、システムを再起動すると注文がチャラになって大混乱するので再起動をしなかったとのこと。システムがおかしくなったときの再起動なんてごく普通と思っていたけど、注文がチャラになるというのが、どうにも分からない。アタシのパソコンと比... ...続きを読む

    タグ:信用取引残高 
    登録日時:2020/10/03(12:44)  
  • せっかくもらった給付金だけど、この前のエアコンの買い替えで三分の一ちょっと使ってしまい、今度は洗濯機がイカれてきたので、そろそろ買い替えなければいけません。あわよくば新しくて速いパソコンを買えるかと思っていたけど、どうもパーになりそうです。 で、9/11現在の信用取引残高のグラフです。売り残も買い残も増加しています。信用評価損益率はコロナ前にほぼもどったかなというところ。      今朝の日経新聞ではこんな記事... ...続きを読む

    タグ:信用取引残高 
    登録日時:2020/09/19(10:08)  
  • 東京地方は今日はいくらか暑さはマシ。でも、九州に来る台風が心配です。来るまでに少しでも弱くなってくれないもんか。 で、8/21現在の信用取引残高のグラフです。売り残は減少、買い残は株数で少し減って金額では少し増加ってとこです。     ↑クリックで別なタブに表示、別タブに表示後、のマウスカーソルをクリックすると拡大表示します 日本じゃ次期首相(まあ、菅さんだろうけど)、アメリカじゃ次期大統領で盛り上がってきて... ...続きを読む

    タグ:信用取引残高 
    登録日時:2020/09/06(10:12)  
  • 今日も東京地方は最高気温35℃の予報で、クソ暑い日が続いています。でも、今日はいくらか風があるだけマシかも。 で、8/21現在の信用取引残高のグラフです。      売り残が少し減って、買い残が少し増加ってところ。信用評価損益率は少しよくなっています。 で、安倍チャンがいよいよ辞めてしまったのですが、いろいろ毀誉褒貶はあるにしても、あのクセ者のトランプ親父と仲良くできたのは大したもんだと思います。各国首脳の中じ... ...続きを読む

    タグ:信用取引残高 
    登録日時:2020/08/29(09:40)  
  • やたらと暑い日が続きます。ウチの方(東京大田区)では、二日続きで夕方雷がゴロゴロしていたけど、結局音だけで夕立はなし。埼玉じゃけっこう降ったとかだそうだけど、その十分の一くらいならこっちで引き受けてもいいくらい。 で、8/7現在の信用取引残高のグラフです。     売り残は増加、買い残は減少。 日経朝刊ではこんな記事がありました。 ・日経平均、半年ぶり高値  通販やゲーム牽引  鉄鋼・車にも買いもどし ・減配株... ...続きを読む

    タグ:信用取引残高 
    登録日時:2020/08/14(11:11)  
  • 天気予報によれば、東京の梅雨明けは8/6あたりになりそうな雰囲気。今のところはけっこう涼しいけど、梅雨が明けると一気に暑くなるのかと思うと、痛しかゆいってとこです。 で、7/30現在の信用取引残高のグラフです。     日経朝刊にあった記事です。 ・ネット証券、利益なき繁忙  日米大手、3社減益1社赤字(4~6月)  手数料無料化が打撃  新型コロナによる株価下落と外出自粛で個人の投資意欲は高まったが、手数料の... ...続きを読む

    タグ:信用取引残高 
    登録日時:2020/07/31(08:42)  
  • 今となっては趣旨の分からなくなってしまった今日からの4連休ですが、まあ、ありがたく休ませてもらってます。 で、7/17現在の信用取引残高のグラフです。買い残がかなり減って売り残が増えています。      先日、道路にはみ出していたムベ(アケビの仲間)の蔓とか木瓜(ボケ)の枝を切っていたら、ご近所らしい年配のご婦人が通りがかって、切った蔓をもらえませんかと言ってきました。ちょっと面白いので生け花に使いたいとのこと... ...続きを読む

    タグ:信用取引残高 
    登録日時:2020/07/23(09:49)  
  • 雨模様な天気ばかりでそろそろウンザリしてきていましたが、こっち(東京南部)は久しぶりに薄日がさしています。でも梅雨明けはもう少し先なようで、夏の渇水の心配はいらないけど、水害や農業への影響が心配です。 で、7/16現在の信用取引残高のグラフです。売り残が減って買い残が増加。信用評価損益率はあまりよろしくないようです。 ここんとこ、自分はETFなんぞをチマチマと買っている程度ですね。3~4月の安値が身にしみてしま... ...続きを読む

    タグ:信用取引残高 
    登録日時:2020/07/19(09:57)  
  • 本日(7/4)の東京の新型コロナの新規感染者は131人とかで、こりゃあもう歌舞伎町とかのいわゆる「夜の街」をロックダウンしないといけないんじゃなかろうか。 自分からするとこんなときにフラフラと夜飲み歩く神経が分からないけど、まあ、人それぞれだからしょうがないのか・・・。 で、6/26現在の信用取引残高のグラフです。     買い残が増えていますが、売り残がいつも以上にかなりの増加。先週あたりを天井と判断した方も... ...続きを読む

    タグ:信用取引残高 
    登録日時:2020/07/04(15:45)  
  • 先週末にNYが下がったせいでか、日経平均も400円近くの下げ。まあ、今日はこんな調子でしょうかね。 いずれは新型コロナも収束するだろうから、そう考えれば案外と今が買い場かもしれないけど、手を出すにはちょっと勇気と気合がいります。どうしたもんかなあ。 で、6/19現在の信用取引残高のグラフです。     売り残も買い残も微増ってとこなようです。信用評価損益率は多少よくなっています。   ...続きを読む

    タグ:信用取引残高 
    登録日時:2020/06/29(09:19)  
  • こっち(東京南部)は、朝方に少しだけ雨。今日の夕方は部分日食が見られるそうだけど、この天気じゃ望み薄かなあ。 で、6/12現在の信用取引残高のグラフです。     売り残が減って、買い残はかなりの増加。信用評価損益率はまた悪化というとこなようです。 昨日の日経朝刊では、「海外の中長期マネーが日本株に流入」とありました。・金融・財政政策を背景にした相対的な底堅さ・日本企業の変革や安定配当への期待があるとのこと。「... ...続きを読む

    タグ:信用取引残高 
    登録日時:2020/06/21(10:25)  
  • おととい・昨日とに連続でかなり下がりましたが、来週はどうなるんでしょうかね。まあ、少なくとも爆上げはない予感。売っている方はホクホクなのかな。 で、6/5現在の信用取引残高のグラフです。買い残が減って売り残が増加。信用評価損益率はコロナ前の水準に近くなっています。    みずほFG(8411)が株式併合するというので、1000株単位になるように下がったところで買い増したけど、例によってちょっと早かったかもしれま... ...続きを読む

    タグ:信用取引残高 
    登録日時:2020/06/13(10:01)  
  • 日経平均はさすがに下がっちまいましたね。自分の持ち株も下がった方が多いし。自分的には少しばかりの1671(WTI原油)を売ろうかどうか思案中ってとこです。 で、5/29現在の信用取引残高のグラフです。信用評価損益率はかなりよくなってきています。もう少しでコロナ以前にもどろうかというくらい。    昨日の日経新聞では、売り方がけっこう苦戦しているとかの記事がありました。まあ、二番底はなかなか来そうにないし、来ても... ...続きを読む

    タグ:信用取引残高 
    登録日時:2020/06/05(08:59)  
« 前へ 1 3 4 5 6 7