株好きくんさんのブログ

1~20件 / 全32件

最近書いたブログ

« 前へ 1
  • ブログ

    株ロング手仕舞い

    もういいやw 中国大丈夫かなー

  • ブログ

    今週も買い増し

    インターアクション増し増し

  • ブログ

    買い増し

    アイフリークとインターアクション買い増しーた

  • ブログ

    素晴らしい上昇相場

     ほとんどの人は先週あたまには仕込み終わってると思いますがまだ間に合うと思います。とりあえず空売りしないほうがいいと思う。 

  • ブログ

    フランス、ドイツ、最後はイギリスかな?

    というわけでまだまだ厳しいけどとりあえずちょこちょこ買い増し

  • ブログ

    とりあえず

    アイフリークを買い増し。 今年はこれでお終いかな?

  • ブログ

    みん株の買い予想が95%に!

    ボーナスでお買い物でしょうか?盛り上がってます。

  • ブログ

    イタリア、スペインの国債利回りが大変なことに

    そして、フランスとドイツに波及して最後はイギリスでしょうか?リーマンどころじゃないなw 私は今日もアイフリークあたりを買い増ししてますが・・・

  • ブログ

    少しずつ買い増ししております

    リーマンショック以上の下落に備えて少しずつ買ってます。空売りはしてません。  株を買うたびに半年後を想像してます。信用取引はしてません。  下がれば買いで上がれば見てます。上がりすぎてたら売ります。

  • ブログ

    金の上昇は通貨への不信任投票-グリーンスパン前FRB議長

    9月9日ブルームバーグ http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=axCzRCQ7hrmU

  • ブログ

    大バーゲンセール

    日経が七千割れたら全力買い。

  • ブログ

    天下分け目の国債騒動

    買い方、売り方共にしばらく盛り上がりそうですね。 今日は財務省には報道陣が張り付いてました。お祭り騒ぎですねw

  • ブログ

    世紀の買い時

    FRBがここ2年くらいで相当の米国債買い入れを行ってきましたので今回のデフォルト・格下げ騒動は予測できたことだと思います。ユーロ件のデフォルト騒動にいたってはもっと前から言われてました。日本においては震災と放射能汚染で製造業はここ数年厳しそうなので、私は日本の優良グローバル企業の株をしばらくチェックすらしてません。(いつもなら利ざや稼ぎで暴落したときにあつめてたのですが)今保有しているのは、買い予想に上げてる2... ...続きを読む

  • ブログ

    ユーロ危機再びか?

    というよりも遂にきたかといった感じだろうか。  今買いだと思われるのはなんだろうか?太陽光発電、建築、地熱、中国、インド関連株くらいか。  何れにしてもしても個人投資家は太陽光発電関連株もって静観してるしかないかな

  • ブログ

    JR東日本の批判が多いようですが

    耐震性等の脆弱性が露呈してしまいましたね。  他の私鉄はかなり運行してました。  日本屈指の優良企業とされていたと思いますが全く残念です。  やはり天下りの温床とされているところは何処でもこんなものなんでしょうか。  東京電力は言わずもがなですね。

  • ブログ

    ふわふわと上昇する株価

    メモ的な日記です。 まだまだ上がりそうな株価ですが下がる要素のほうが穿った見方をしている人間からすると多いのが今の報道からえられる情報です。 そういう意味で財務的には問題ありますがセイクレスト買い持ちしたりしてます。 逆にソフトバンクなんかは売りにしてます。

  • ブログ

    アイルランド問題

    EUとIMFがカネを貸すといってるのにスンナリお願いしません。 問題は金利だとおもいます。つまり返すのが困難。 もうちょい下げてって感じだろうか。いきなり返せそうにない? あとはいくら借りたらいいのかわからないと言っている。 本当にわからないのか、人に言えないくらいヤバイ額なのか? ひところよく「PIIGS」っていわれてたけど他は大丈夫なんだろうか? 日経平均1万超えてこれからも強気だそ... ...続きを読む

  • ブログ

    シンプルに短期予想

    これから上昇、12月上旬に日経平均10400、そこから電光石火の如く急落。

  • ブログ

    待ちに待った為替介入。でも単独

    塩漬けしちゃってた人はうれしい事とおもいます。ニヤリ ジョージ・ソロスもこの単独介入を褒めてます。ギクリ

  • ブログ

    いろんな景況感指数

    よく経済ニュースとかででてるナントカ指数ってありますけど、あれが結構株価とかに影響するとかで投資家は知っておかなきゃいけないみたいなんですが勉強不足であまり理解できていないので困っています。(日々勉強しようとはしています) 関係ないですけど、CPIがよくなったとかミシガンなんとかがよくなったとかいわれても、会社で愛妻弁当率やマイボトル率が上がったり、近所のピザ屋さんが暇そうにしているのをみたり、街でやたら... ...続きを読む

« 前へ 1