タグ:NISHIMURAの眼 のブログ

1~4件 / 全4件

  • 今週の株式市場は本稿を書いている14日(木)の前場で、200円を超える下げとなっている。米国株式市場の下落やこれまで上昇が続いたことによる一服感が出たものと推察される。日経平均株価は1万円の大台が視界に入ってはきたものの、これからの歩みはそう簡単ではないことを感じさせられる。とは言え、下値が結構固そうなこともあり、しばらくは揉み合う展開が予想される。 TIWでは、すべてのアナリストがメールに書き上げたレポ... ...続きを読む

    タグ:NISHIMURAの眼 
    登録日時:2009/05/15(20:40)  
  • 今週の株式市場はゴールデンウイークの大型連休明けの2日間のみだった。昔からまとまった休みの後には連休ボケが出て相場が閑散とするものだが、今回はどうやら違ったようである。本稿を書き始めた7日(木)の午前は米国株式市場の上昇を好感して大幅に上昇、日経平均の前場終値は前日比401円高の9,378円となった。1万円の大台復帰が見えてきた感じがする。 先週の本欄でも指摘したように、株式市場は好材料に素直に反応する地... ...続きを読む

    タグ:NISHIMURAの眼 
    登録日時:2009/05/08(18:10)  
  • 今週の株式市場は上場企業の09/3期決算発表が本格化するなか、祝日明けの30日に大幅高となった。これまで発表された09/3期決算(並びに10/3期の会社予想)は市場予想を下回っているものも結構見受けられるので、神経質な動きになるのが自然だろうし、私もそう思っていた。それにも拘わらず株価が上昇したのは、マーケットの地合がネガティブな情報に反応しなくなり、逆にポジティブなニュース(3月の鉱工業生産指数など)には敏感... ...続きを読む

    タグ:NISHIMURAの眼 
    登録日時:2009/05/01(18:10)  
  • ★ NISHIMURAの眼 ■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ アナリストのスケジュール表を見ると、本日24日の夕方から5月中旬まで担当企 業の決算説明会への出席予定でギッシリと埋め尽くされている。上場企業の決 算発表シーズンのスタートであり、私もこの時期になると「いよいよ始まるな」 と気合が入る。こたびの決算発表においては、「各企業が足元の状況などを踏 まえ... ...続きを読む

    タグ:NISHIMURAの眼 
    登録日時:2009/04/30(16:54)