黒猫のじじさんのブログ

1~13件 / 全13件

最近書いたブログ

  • ブログ

    高配当利回り

    株価が下がる中高配当ふえる エーザイ 5.0 小野薬品 4.9 武田 4.7 東燃ゼネ 4.7 大和 4.4 イオンクレ4.4 ローソン4.3 大東建託4.2 アステラス4.1 オートバクス3.8 第一三共3.7

  • ブログ

    上海総合指数

    24日上海総合指数続伸 節目2600を上回るひとまず、相場の下落基調に歯止めがかかる見方広がる 人民元切り上げ先送り、7~9月の予想

  • ブログ

    今週

    24日中古住宅販売 25日消費者信頼感指数(一部予想では60をこえ金融危機前の水準にかえるみこみ 25日ケース・シラー住宅価格指数 26日新築住宅販売 いずれも前月から改善見通し 27日1~3月期実質国内総生産の改定値 経済指標はほぼ無視される傾向 長期金利新発10年物国債の利回りは1.2%を下回る可能性あり

  • ブログ

    始めてのオープンコンペ

    始めてのオープンコンペで初めてのゴルフ場でした。 軽い気持ちで出てみたんですが、みんな常連さんらしく御上手な方ばかりでした。 87人中グロスが87番目でびっくり!!悪いな~とは思ったんですが、やはりでした。 コースデビュー一年半でなかなかスコアが上がらず・・・・上手くなる方法誰か教えてくださ~い!! きょうのコースは丘陵地に配置されたコースでした。ライが平らなところがない!!いつも平たいゴルフ場でプ... ...続きを読む

  • ブログ

    アイロムHDについての教訓

    先週火曜日にアイロムHD購入、チャートが底入れの形だったんですが、業績はよくないよう。 不安だったんで金曜に利確。月曜に484円の下げ。 やっぱり、業績に伴わない銘柄は危険です。 今回の教訓!

  • ブログ

    日経225ミニを始めようかと

    日経225ミニの口座開設し始めようとチャートを前にするんですが勇気が湧いてこない!>< みん株の皆さんはパスパス取引しているのに!! その匠のわざはテクニカルに熟知しているから~ 明日は始めてみようかとは!思ってますが、コツってあるんですか・・・?

  • ブログ

    勝次郎さんありがとうございます。

    勝次郎さんに勧めていただいた本が届きました。 それは本格的なテクニカルの本でした。ちと頭の悪い私は読みこなすのに大変です。 しかし、がんばりますすこしずつ読んでおります。 読み進むと何も知らずに投資していた自分がおそろしい! 勝次郎さんには感謝しております。

  • ブログ

    オンラインセミナーでJPモルガン棚瀬さんの講座聞く

    今日は真面目に最後まできけました、いつも途中ちゅうで居眠りしてるんですが、 オーストラリアは来月利上げして来年後半まで90円目指す? ここ数週間のうち円ドルは87円目指す! その先は徐々にドル高、数年かけて上がって行く、高くても115円まで。 さてはてどれだけ当たるか!?

  • ブログ

    スズキではちみつ

    25日は権利落ち日です。どうしようかいろいろ考えてやっぱ 蜂蜜好きの私としてはスズキははずせません。 あと、オーウイルも配当いいし、ん~迷います。来週は決断しないといけませんね~

  • ブログ

    呪われている私

    なぜか?私の買った株は下がる!売った株は上がる! 私のなにがいけないんだ!!東芝しかり、SUMCOしかり 私に恨みがあるらしい!! 。 時に中間決算に向かって日経ってほんとに上がるのか不安です

  • ブログ

    忙しい毎日

    最近は忙しい毎日で株式の勉強をする時間がとれず、日経な ど、読みこなすのが、精一杯で、生活におわれております。 その前にもっと基本的な知識を養いたいと、思っております が、じっくりどんな本を読んだらいいよやら、どなたかこれ いい!!この本見逃せない!!この本一冊あれば、百人力 なんて本ありませんか。誰か教えていただけませんか。 しかし、経済アナリスト、ストラテジスト、みんな言... ...続きを読む

  • ブログ

    桜見に出かけているうちに

    ずいぶん株も上げています。去年と似た展開になるんでしょ か?しかしそんなはずはぜったいない。そんなに簡単だった ら、誰もが大金持ち。いつもチャートの先が乗ってないこと が、不満です。私など気楽に株で遊んでいるだけですが、 世間を見渡すとすざまじい不況です。主人の会社も仕事が ないらしい。危ない取引先は切らざるえないそうすると 売り上げが上がらない。内需関係の会社も経費節約・・... ...続きを読む

  • ブログ

    高値ずかみをしてしまう私

    また、高値ずかみをしてしまった! 相場全体が上げかけると、負けじと買う。株取引に向かない んでしょうか?ゴルフも練習では問題ないんですが、コース に行くとめろめろですわ。人間の厚みがなく振り回される。 修行が足りません。ずいぶん高い修行になっております。