黒猫のじじさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全13件次へ »
ブログ

スズキではちみつ

25日は権利落ち日です。どうしようかいろいろ考えてやっぱ

蜂蜜好きの私としてはスズキははずせません。

あと、オーウイルも配当いいし、ん~迷います。来週は決断しないといけませんね~
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ねこ株さん
    2009/9/12 00:31
    こんばんは。

    車・バイクのスズキが「はちみつ」ですか。
    意外です。
    岩塩もついてるし、ちょっとひかれます。

    「オーウイル」初めてみましたが、配当狙いは危険かとおもいきや、業績も財務もよさそうですね。
    業務内容もこれからの発展が望めそうな分野ですし。
    欠点は、出来高薄すぎですね。

    まあ結局、悩みどころですね。

    私は以前、利益追求のため配当・優待は無視していたのですが、
    お楽しみとして、ちょっといただくぶんには良いのかと、趣旨変えです。

    私の優待狙いは、コロワイド
    損する確立が高いので、購入はお勧めできませんが、酒代稼ぎにはうってつけです。
    あとは、お寿司食べたいので、ジーテイスト。
    ほか、日本酒飲みたいので、江守商事。
    映画みたいので、松竹・・・はすでに予算オーバー。
    (ちなみに、ジーと松竹は権利落ちは2月です。ほか今月)

    また、何か面白そうな優待、美味しそうな配当ありましたご紹介お願いします。
  • イメージ
    黒猫のじじさん
    2009/9/12 10:58
    こんにちは。

    ジーテイストはお寿司好きの私としましては外せない銘柄!!

    よくぞ教えてくれた!!と思ったんですが、ここ愛知には
    平録寿司は見たことありません!!残念。

    東北地方のお寿司はおいしそうですね。刺身が引き締まって
    おいしそう!!

    しかし、かなりの円高!株も思うようにはいかないかもしれませんね?JPモルガンの佐々木さんが87円っていってたんだけど、この様子では円安にはなかなかならないかも、

    そういえば、うちに来る野村のボクチャンがリートを銀行などが買うので2,3か月上がると言っていましたが、どうでしょうか?

    おいしそうな優待また愛知あたりで見かけたら教えてください。ぺこぺこ
  • イメージ
    ねこ株さん
    2009/9/12 16:08
    再度、こんにちは。

    平録は美味しいので、好きなんです。
    (歩いて行ける範囲にあることも、よく行く要因)
    個人的には、仙台の回転寿司のレベルは高いと思ってます。

    長期的には、円高ドル安になりやすいみたいですが、
    今は仕掛け的なドル安が起きているみたいです。

    ですので、この突風がおさまった瞬間は狙い目になる、のかもしれません。

    リートは、監視していないので、よくわからないです。
    聞いてる範囲では、玉石混合みたいですけど。

    愛知といえば、
    [3097]物語コーポレーション
    仙台に焼き肉キングがあるので、ちょっと狙ってます。
    会社も成長しているみたいですので、投資妙味もあるかもしれません。

    もっとも、飲食業の隆盛は激しいので、どうしてもリスクはつきものですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。