まむ。さんのブログ

1~20件 / 全53件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3
  • ブログ

    test

    test

  • ブログ

    日向ぼっこ

    8b4e1bb4d

    狭い日向スペースに体をちゃんとおさめてますww 動物ってほんと、日向を見つけるの上手ですよね~。

  • ブログ

    2way

    2c8ff414d

    このまえ作ったドーム型ベッド。 とっても気に入って使ってくれるのは良いのですが、寒い時は中に入り、あったかいときは上に乗る、という2wayを勝手に編み出したようです。 でもね。。上に乗ると形が崩れちゃうよーーー!(>_<) しかもよく見たら端っこの方を遠慮がちにビリって破いてるしーーー! 次回作は形状記憶と素材選び(より強度のあるものに!)で改善します。

  • ブログ

    ドーム型

    5f45eaee6

    寒がりなクウタのためにベッドを作りました。ミシン系は得意なのです♪ 冬の間、夜中イヌのためだけに暖房つけっぱなしっていうのもエコじゃないし…っていうよりすみません、本当はガス代節約ですww 人間様も湯たんぽ活用の時代なんですから! ということであったかい寝床を用意してあげようとこのドーム型にしたのです。 安い材料で適当に作った割にはかなり気に入ってくれてます♪

  • ブログ

    まんまる~

    41ac17f36

    くるっと♪ 寒くなってきましたねぇ~。 真夏の全開お昼寝スタイルとは対照的に、冬はアンモナイト風。

  • ブログ

    I  LOVE  KO-TA-TSU !

    6ef22f037

    ぬくぬく~ 祖母の家の掘りごたつが大のお気に入り♪ 短毛なので寒がりなのです。 頭寒足熱の常識を覆す「頭熱足寒スタイル」でお昼寝。 酸素不足にならないか心配。。。

  • ブログ

    メイベリン

    大学時代からず~~~~っと使っているメイベリンのマスカラ。なんだかブランディングの方向性がすごいことになってます。アメコミ風?嫌いじゃないです。笑 http://www.mascaramagazine.com/vol_04/hyper_sisters_yahoo/index.html

  • ブログ

    「おくりびと」

    なんだか市況は大変なことになっている昨今ではございますが、落ち込んじゃってる方もそうじゃない方も「おくりびと」ぜひぜひ観てみてください!! っていっても、かなり前から公開されてるし、もう観た方もすごく多いと思いますが。。 私は遅ればせながら先週末に観て本当~に感動しました。 ひょっとしたら今まで見た邦画でNo.1かもしれないです。 心が洗われます。また観たいです。

  • ブログ

    ここ掘れワンワン!その2

    C62a6b707

    「穴掘りダイスキー!!」 先日とは違う公園でまたまた穴掘り三昧。 ちょうど横にベンチがありましたので、私はそちらで都合よく座って休憩できました☆

  • ブログ

    5秒後に寝ます。

    Bed7da809

    むにゃむにゃむにゃ・・・・zzz 先日の穴掘り三昧の散歩の後のクウタです。 疲れ果ててお昼寝してくれそうです。 はぁ~これでようやくワタクシにも静かなひと時が♪♪ …ってまるで子育て奮闘中の母みたい。

  • ブログ

    ここ掘れワンワン!

    A9ac81084

    「掘ったるでぇ~!!」 クウタはモグラの穴を掘るのが大好きです。 もともとジャックラッセルテリアは穴熊?を獲るための狩猟犬だったそうなので、穴掘りは本能によるものらしいです。 なので、好き放題やらせることにしてるのですが、本当に夢中になっちゃって軽く15-20分くらいは無心で掘り続けます。 待ってる間、私は蚊に刺されまくりです。。。 土にはかすかにモグラの動物臭が残っているようで、穴に鼻をぐい... ...続きを読む

  • ブログ

    破壊系。

    91242fd71

    ひゃっほー!段ボールいただき~! クウタは段ボールやら袋やら、あらゆる包装類を欲しがります。 たぶん、中身は大切なものだからかじっちゃダメだけど包装類ならどんなに派手に破壊しても怒られないらしいヨ!ということを経験から学んだようで。 ちりぢりになった段ボールは後のお掃除が大変です。。

  • ブログ

    飼い主不信

    Cb577b591

    「ぶつけられたぶつけられたぶつけられたぶつけられた・・・・」 クウタと一緒に家の中で白熱したボール遊びをしていたら、誤ってボールがクウタの横っ面にヒットしまして、「キャイ~ン」と悲鳴をあげちゃいました。。 それから2日経っても私のお詫び&ご機嫌取りは続いているわけですが、昨日そのボールを片付けようと思って手に持ってクウタをふと見たところ、父の影に隠れてガクガクブルブルと震えてました・・・ そんなに... ...続きを読む

  • ブログ

    到着♪

    F68657bc7

    「曲者じゃーー!」 オムロン「カラダスキャン」の新商品、やっと届きました~★ これ、すごいんですよ。 腕と胴と脚の部分別の体脂肪率とか筋肉の量とかが測定できるんです。 しかも3か月前のデータまで自動保存。 ダイエットサポート機能も充実してて、スタート日を設定できたり、前日のデータと比べて判定(「良好」とか「注意!」)もしてくれるし。 もはや「体重計」なんていう呼び名はもう申し訳ないで... ...続きを読む

  • ブログ

    イクラちゃんがスーパーカー!?

    25年後のサザエさん一家という設定で実写版でCMが流れるそうです。今朝のニュース番組でシーンの一部が流れて思わず笑ってしまいました。 ワカメ(宮沢りえ)は大人の色香をまとってました。 カツオ(浅野忠信)は相変わらず肩にバッドとグローブかついでます。 イクラちゃん(小栗旬)はスーパーカーを乗り回してるそうです。 イクラちゃん、「ブーブー」っていっつも遊んでたもんなぁ…クルマ、好きだったもんなぁ。 ... ...続きを読む

  • ブログ

    フリージング!

    最近、「忙しい日々の中でいかに短時間で安心材料で健康に良い料理ができるか」ということを追及しております。 で、たどり着いた一つの答えが「フリージング」(=冷凍保存)。 冷凍ギョウザとか冷凍おにぎりとか市販のものが色々あるけど、そういうのを自家製で作っちゃおうというワザです。 週末にダダーーーっと料理をしてすべてフリージング! ということで、うちの冷凍庫は私のお手製冷凍食品でパンっパンです。 ... ...続きを読む

  • ブログ

    テニス♪

    先日の日記で宣言した硬式テニスの体験レッスン、友人と共に行ってきましたー。 久々のラケットとかボールの感触とか懐かしくて、すごい楽しかったです★テニス上手になりたいぞーとメラメラしてきました。 が・・・ちょっと通うには場所が遠いんですよねぇ。。 スポーツジムとかもそうですけど、長く続けるためにはアクセスの良さは条件として不可欠ですよね~。 私の地元はなぜかテニス環境がかなり恵まれていて、今回体験... ...続きを読む

  • ブログ

    久々に!

    あんまり体育会系のイメージが無い私ですが、小学校時代は器械体操部で跳び箱と鉄棒でおてんば三昧やってまして、中学校時代は真っ黒に日焼けしてみっちりとテニスをやってました。 しかしテニスと言ってもこれがポニョポニョのゴム製のボールでやる「軟式テニス」でありまして、これが大人になると実にマイナースポーツなんですよねぇ~。 通っていた中学校に軟式テニス部しかなかったから仕方なかったものの、硬式テニスをやっていれ... ...続きを読む

  • ブログ

    狩猟

    F1dfb9477

    「いいシゴトしまっせ。」 また昨日GKが家に出たんですよ(泣)もうイヤだ~!絶滅してしまえー! とはいえ、我が家の狩猟犬が大活躍してくれています。 誰よりも早くGKの気配を察知し、物陰に潜伏するホシを30分でも1時間でもその前で待ち伏せし、いざ姿を現わしてからは矢の如く攻撃! 勝率は今のところ100%。 どうやら仕留めると褒めてくれることを知ったようで、そりゃぁもう日々の探索活動に余念があ... ...続きを読む

  • ブログ

    わかってくれた?

    F1dfb9477

    「涼しゅうございます。」 完全な不審物扱いをされていたアルミ製ひんやりマットですが、ようやく正しい使い方を理解してもらえたみたいです。 散歩から帰ってきたときに無理やりこの上に伏せをさせたのが良かったみたいです。 でも硬くて爪がザシザシ言う感じがあまり好きではないらしく、好んで使っているわけでもない様子…。 実際に、上半身しか乗ってないしっ! まぁ、これで少しでも夏を快適に過ごせるなら... ...続きを読む

« 前へ 1 3