ミミさんのブログ

1~15件 / 全15件

最近書いたブログ

  • ブログ

    初ウォーキング

    5f52fef6f

    新年おめでとうございます。   また、久し振りになってしまいましたが、みんかぶの皆様にとって、素晴らしい一年でありますように!  昨年の我が家は、身内に取り込みが多かったけど、今年は健康第一で、良い年であるようにと願って、早速、初ウォーキングに神戸ハーブ園まで歩いてきました。寒かったので、モコモコに着ぶくれて行って来ました。

    タグ:初日 
  • ブログ

    10日目

    私事でマーケット休み。 朝から大阪へ、JR三ノ宮駅へ行くと、「○○○で線路侵入者により列車が遅れています」云々のアナウンス。構内のお客、「またかよ」と云々。 たいした混雑も無くスイスイと梅田に到着。短い様な、慌ただしい一日が終わった。あ~ぁ疲れた! 今日のマーケットの動きを見る元気なし。

  • ブログ

    9日目

    9338f8efb

    前場少し見て、午後からは外出「水曜クラブ」(女性パソコン好きメンバー) 帰ってみると昨日とは反対に大幅下げ。なんとまぁジェットコースターに乗ってるかの様な毎日で悪酔いしそう! 電通を指値して、出来ないかだろうと思って、そのままで出かけたが、この下げで出来ていた。が、しばらくは持越しとなるのかも。 明日はまた、朝から外出なので、相場にお任せ。 反省:女心と秋の空=コロコロ変わるので反省しても同じ。

    タグ:携帯画像でユニバ競技場 
  • ブログ

    株日記8日目

    B0927c8b4

    今日は買うまいと、外出に決めていたので、寄り付き安いのを見て、買いたくなるのを抑えて外出。帰って見ると、なんとま~!!   悔しいけど、買うまいと決めていたので、仕方の無い事、縁が無かったと言う事、しかしこれからの気持ちの建て直しがちょっと複雑で大変か。内心は、今のサブプライム問題が、そんなに簡単に終わるはずは無いと思うので、またの機会を待とうと思うが…

    タグ:ミニガーデン 
  • ブログ

    7日目

    395b3a320

    世界で事故や災害それに、サブプライム問題が世界を暗くして、おまけに新興国の…怖い! リスクが大きすぎる今は、休むが良いと、 買った銘柄: 無し 売った銘柄: 重工(損切り) 々    : 東邦亜鉛(利無し損無し) 々    :データー(手数料税損) 反省:値惚れしやすいので、この地合いの悪い時は要注意。しばらくはハイキング等、外出を心がける。 運よく、明日から24日土曜日まで予定がびっしり。

    タグ:西洋品種の石楠花 
  • ブログ

    株記6日目

    3f2a60cbf

    今日買った銘柄:東邦亜鉛(含み益) 今日買って、売った銘柄:電通(少し利益) 持ち越し銘柄:重工(含み損) 持ち越し銘柄:データー(含み損) 反省:持ち越し銘柄は、やはり損切り出来なかった、理由は、ここで売らなくても、2.3日内には(来週始め)もう少し含み損が縮められるのではと思った。なかなか克服出来ない株数の問題等、課題が一杯。ぁ~痛い。 この日記書き続けられるかな~

    タグ:離宮公園のバラ 
  • ブログ

    5日目

    F92432d20

    買った銘柄:重工(手数料分マイナス) 売った銘柄:なし 持ち越し銘柄:データー(含み損) 反省:慎重さに欠けていた。明日売れないかと、気軽に入ってしまった。データーを買った時とあまり変わらない。今度はしっかりロスカットしよう。

    タグ:この夏に枯れてしまった石楠花 
  • ブログ

    三日坊主をクリヤー、4日目

    D8f57bf39

    買った銘柄無し、 売った銘柄:昨日買った電通、寄り前に成り行き売り 持ち越し銘柄:NTTデーター(まだ含み損) 売りも、買いも早過ぎるのが難 2番底かと思って買ったデーターはまだ含み損。 買い気配の電通は、また買う機会があるだろうと、成り行き売りを出して、外出。(電通とデーターの株数が逆だったら、良かったのにな~、たらたらの話。なぜか、多めに買うと、やられる性質^^;)

    タグ:薔薇 
  • ブログ

    株記帳3日目

    A3aac578d

    なんと11月1日以外、毎日の8連続安! いくらなんでもと思うが、、 今日買った銘柄:電通(含み益少し) 売った銘柄:無し 持ち越し銘柄:NTTデーター(含み損たくさん)

    タグ:須磨・離宮公園 
  • ブログ

    株記帳2日目

    B9d77bfe1

    かなり抵抗がある、株日記2日目 昨日買いのNTTデーターは持ち越し(含み損大きいが、こんなところで売ることは無いと、今日は判断) 今日買った銘柄、川船、僅かな値鞘で売った。(売り場は良かったが、買い場が早かった)。

    タグ:ゲートタワーから見た関空 
  • ブログ

    少し分ってきた、みんかぶの歩き方

    メッセージを頂いたり、返事書いたり、足跡たどって、日記見せてもらったりしたら、日記の活用が、少し分ってきた。 でも、自分の買った銘柄書くのって、“こんな銘柄買うのか?って思われそうで”勇気がいりそう。 でも、書いてみる事で、自分に一番勉強になるのではと思えて来たので、日記を書く時間を作ってみようかと思う。でも、買ったもの全部書かないと、時々書いたんではウソになりそうで、ホントの日記に、家計簿に、それ... ...続きを読む

  • ブログ

    突撃 奈落隊さんからメッセージ

    突撃 奈落隊さんからメッセージをいただいて、返事を書いたら、ログインしてなかったので、消えてしまった。今、書き直そうと思ってログインしたら、見当たらない。残念。

  • ブログ

    とっても久し振り!

    みんかぶマイページにログインするのが○か月振りになってしまった。何も更新していないのに、何人もの方が訪れて下さっていた。(不届き者で御免なさいm(__)m) その間にも何回かの取引はしていて、今年の現在の損益は塩漬けの評価損が利益分を大分上回っている。今年はなぜか、損きりしたくなくて、大きい評価損になってしまった。しかし年末にかけては税金払うより切るつもり。(何やってだか…)

  • ブログ

    初めてのメッセージ

    「みん株からメーセージ」?と、リンクをたどると、「お友達希望」とあった。まぁ~歳が分からないのでなのかな~と、思いつつも、どうぞよろしくと。なんだか妙な気分、しかし、株仲間に歳は関係ないし。でも、株って、面白い! 儲けはチョボチョボでもね。 今日のマネックスの、オンライン勉強「チャートフォリオ」の使い方は良かった!久し振りに、有り難かった、頑張ろ~っと。

  • ブログ

    五月晴れ

    今朝も、少し冷んやりとした風の、心地よい良い五月晴れ。2年間使った190センチのオーニングを、念願の3Mに昨日取り替えて、早速今朝は、雑用を済ませた後、リフォームした“マイサマーハウス”(実はの軒下テント)で、パソコン、本を楽しんでいる。いつもと変わらぬ風景だけど、今年は新顔の石楠花と、いくつか増やしたミニバラの鉢が彩を添えている。毎日少しづつ、成長する庭木の若葉が、さわやかな風が、生きているって素晴らしい事を... ...続きを読む