イナリワンさんのブログ

1~15件 / 全15件

最近書いたブログ

  • ブログ

    バルスは上に参ります。

    変なチャートですが下のような買い支えと玉集めの大口によって、上昇→停滞→上昇を繰り返す。 どこまで続くのでしょう。 それにしてもバルスは上に参ります。 5%ルール報告9日 バルス(2738)――大量 財務省 5月9日受付 (提供者、保有株券等の数・保有割合、カッコ内は報告前の保有割合) ★発行会社:バルス ◇株式会社バルス 8,708株 5.03%( -%)

    タグ:バルス 
  • ブログ

    バルスが固定されてます。

    バルスの株価が急騰後、10万円に固定されています。急騰した後だけに売り板たっぷり待っていますが、なぜか10万円に落ち着きます。 意図的なものを感じるのは私だけでしょうか? 他が上昇中なのにココに資金を固定されている私は身動きが取れません。 それにしてもおかしなチャートになりました。詳しい人チャート解析してください。

    タグ:バルス 
  • ブログ

    バルスが

    バルスが急騰して10万円で落ち着いてもう3日目になります。明らかに意図的なものを感じるのは私だけでしょうか?こういうとき、どのように動けば良いのでしょうか?本当にわからなくなりました。 今夜は石井表記の研究を行ってみたいと思います。 綜研化学も応援よろしく。

    タグ:バルス 
  • ブログ

    輸出関連企業は控えます。

    先日の東洋炭素につづき、日本特殊陶業までも為替による減益発表。5月の決算は減益のオンパレードが予想されます。早く逃げたほうが良いと思います。 唯一、東洋炭素は1ドル100円の想定を早々に発表したことを評価したいと思います。 ということで今日もバルスは好調でした。

    タグ:バルス 東洋炭素 
  • ブログ

    バルスが

    昨日、輸出関連が先行き暗いといってバルスを買い増ししようとしたのに輸出関連が売れた頃にはバルスは急上昇w。当然手が出ズ。さらに為替は円安、今晩のCMEは上げ気味って。。。。 ついてないときはこんな感じ。 それでも円高には変わりはないので、小売セクターを調査中。 「しまむら」

  • ブログ

    輸出関連企業

    輸出関連企業の損益が心配です。為替の方向が円高に(すでにかなり円高ですが)進みそうで、第三四半期のときより収益はかなり悪化しているように思われます。とある企業は未だに110円程度で来期の見込みを試算する会社もあるようで、このような楽観的な企業の株なんて手が出せないですよね。 ということで持っているほとんどの輸出関連企業の株を来週中に放出しようと考えております。 また、円高でメリットの有る企業について研究して... ...続きを読む

  • ブログ

    日経平均5%上昇

    でも、体感2%(寄り天だし)持ち株前日比ほぼ0って、、、。 規模の小さな株はこれだからやってられないな。 せっかく寄り天狙いで指値を入れたのに予想に届かず。利益確定なし。 サラリーマンはつらいな。場の雰囲気伝わらないし。 持ち株のTDKなんか一日の上下幅が案外大きくて困ってしまう。早く高いところでもみもみお願いします。 ところで綜研化学w。地味に上昇してまいりました。応援よろしくお願いします。

  • ブログ

    馬鹿上げ

    ヨーロッパが、アメリカが、ドルが、、、上がってる。日経先物が13000円を軽く超えた、、w。 冗談ではないよね。 地味な株を持っている私としてはあまり恩恵がないか? 綜研化学。

  • ブログ

    味の素

    今日は味の素を買いにする人が多いな。 もしかして、悪材料で尽くし、、という記事で反応してますか?ちょっと安易だなーと思います。確かにチャート的には底のような気がしますが、ここから上げても20から30%程だと思います。ここは業績良すぎて安定しすぎです。10年間で安値1000円高値1600円でこの間をうろうろ。 数年前ABFという電子材料がヒットし業界標準になりました。現在200億円前後の売り上げを有し、今後1... ...続きを読む

  • ブログ

    綜研化学

    綜研化学が不調です。メイコーと同様強気銘柄なんですが。知名度が半端なく低いのねー。どうにかして知名度を上げなければ。

  • ブログ

    少し下降気味

    今日は持ち株どれもダウンしてます。配当よりも下げているのがおおいな。

  • ブログ

    かるい

    今日は、軽いリバウンドが期待できそう。本格上昇ですか?適正価格へ早く戻って欲しい。

  • ブログ

    まずまず

    今日はまずまずでした。何を買うか迷ってたら買いそびれ、、 メイコーやチェルトは上に上がってしまいました。株のほかに 中国とインドの投資信託をやってますが、数年前の価格になってます。アジアは下落がひどいみたいですね。年初に中国を450万ほど確定して助かりました。もっと下がったらまた買いますけんね。

  • ブログ

    さて何買を

    東京カソードなんてマニアックなやつ?メイコーリベンジ?

  • ブログ

    保有銘柄

    四季報確認しました。 綜研化学 1700株 TDK 400株 ヒラノテクシード 2000株 メイコーは為替急落時にリスク回避のために手放しました。 だって17日は上海にいてトレードできず、ロスカットラインに達してしまいました。その日は後場に急騰してしまったのには驚きました。まるでキルクル。 今週は動きが悪いヒラノテクシードを処分し、メイコー、TDK 綜研化学の買い増しもしくはチェルトあたりでも買い... ...続きを読む