馬並次郎さんのブログ

1~20件 / 全378件

最近書いたブログ

« 前へ 1 3 4 5 6 7
  • ブログ

    fujitsuさんに・・・

    昨日あまりにフリーズしてしまうので fujitsuさんに問い合わせてみました・・ いろいろと調べてもらった結果・・・たぶん・・・故障・・ ご丁寧な対応…素人の私にもわかりやすく・・・ お世話になりました! やっぱり、次もfujitsuさんに決まり!かな? とりあえずは誤魔化しながら 行けるとこまで行って見ましょう!・・・今日は調子いい!

  • ブログ

    PCの調子が悪い・・・!

    最近、パソコンがよくフリーズしてしまい動かなくなる どうしていいのか分からないので強制終了する・・・。 どこがどうしたのか・・・原因がわからない・・ 誰かよく知ってる方・・・ご指導を・・・よろしく!

  • ブログ

    今日は気持ちの良い夏日よりだ! 同じ暑さでもジメジメよりはカンカン! 四国では梅雨が明けたもよう・・・らしい・・・。 まぁ…どちらでも良いが・・・。 これから厳しい夏の始まりか・・・ 老体にこの暑さはこたえる・・・。

  • ブログ

    梅雨明け?

    梅雨が明けたとか、明けないとか・・いろいろ言いますが… 明けたから雨が降らないとか、降るとかじゃないんで どちらでもいいと思います。 どちらにしても蒸し暑い日が続きます ちなみに梅雨明け宣言と言うのはないそうですね! 『梅雨が明けたもようです!』と、発表するらしい・・ なんとも曖昧な表現でス・・・責任逃れでしょうか そんな事で誰も責めないでしょう・・・が・・・。 ... ...続きを読む

  • ブログ

    パンク修理②

    またパンクだ! 「パンク修理なら任せとけ!」 しかし・・・パッチをはって水につけて確認…プクプク… なんと3枚パッチを貼り付けた・・・ 小さい穴なのに…やはり素人だな・・・ 何とか修理は出来たが タイヤのチューブはえらい事になった・・・ パン屋はパン屋だ・・・・自転車は自転車屋だな・・・。

  • ブログ

    おかえり!ちびロボ・ハッピーリッチ大そうじ!

    息子が買ってきたDSのソフトだ! 『なんだゲームか・・・。』しかし・・・おもしろい 私にピッタリのゲーム!ピクミンの次におもしろい ・・・これから始めることにしましょっ・・・。 さてさて“任天堂7974”どうなんでしょう? そろそろ・・・・買いか?

  • ブログ

    プチ断食

    昨日朝ごはんを食べそびれて 気がつけばお昼・・・『そうだ、断食しよう・・・。』 丸一日コーヒー一杯だけ・・・結構いけるね・・・ 夕方になっても案外大丈夫! 一日だけならいける・・・ 翌朝も意外とお腹は空いてない・・・けど・・パン食べた やはり私のパンは・・美味い・・・・ごちそうサマー!

  • ブログ

    夏季キャンプ

    夏季キャンプを明日に控え、天気予報ばかり見ている息子 よほど楽しみなんだろうが・・・雨・・・予報は雨・・・ よほどの雨で無い限り中止は無いと思うが・・ 出来る事なら曇りのち小雨くらいで・・・なんとか・・・ 照る照る坊主でもつくってみようか・・・? ところで・・・拓郎さんの復活を願って 毎日“午前中に…”を聞いている ♪ガンバラナイけどいいでしょう♪は・・・・いい! ... ...続きを読む

  • ブログ

    「龍屋」の波渡亜

    通販で買って見た・・・美味い! TVでDTの浜ちゃんが言ってた・・・なんてミーハーだろう たかが“どら焼き”されど“どら焼き” 次に狙ってるのは『抹茶満月』・・・止まらないhaha! しかし・・・テレビの影響力はすごいな~

  • ブログ

    皆既日食 

    見えました! 店の前で半信半疑ゴミ袋をかざして(本当はダメよ!) 外が薄暗くなったので『曇りだな・・・。』と、 思いながら外に出て見てみると・・・ おぉぉぉ ぉ~~~見えた~! はっきりとゴミ袋の向こうに三日月の太陽が・・! 仕事をしては外に…仕事をしては外に・・・・ 約一時間、天体ショーを見ました・・・次郎感激! 余り興味も無かったのですが見ると聞くでは大違い!... ...続きを読む

  • ブログ

    ハリーポッターと謎のプリンス

    ☆5個で言えば・・・2個? なんともストレスが残る作品だ・・ 次回作のプロローグのような予告編のような・・・ ハリーポッターシリーズはすべて見てきた・・・ ちょと引っ張りすぎ…もう完結偏でいいんじゃない? 早いと完結偏がが見たい・・そして ハリーポッターを終わりにしよう・・ A型気質、乗りかかった船だ、全部見てやる!

  • ブログ

    県大会

    朝早くから県大会に・・・ 今日は個人戦、出場予定は無いらしい・・・応援団! 明日はもしかすれば団体戦に出場できるらしい…が・・・ 何事も経験が大切・・・こんな機会を与えてくれた 柔道部の仲間と部長先生に感謝! しかし・・・妻と二人きりはなんだか照れるんだな~ 今日は外食らしいが・・・ドキドキしてます。 10代に戻った気分だな~?

  • ブログ

    柔道県大会

    明日は夏休みの最初のイベント“柔道県大会” 息子はレギラーではないのでリラックスムード ホテルバイキングが楽しみらしい・・・ まあ・・・いいけど・・・。 地区大会6位で県大会へでていいの? 中学校の柔道部が少ないのかな? 学校に費用を負担していただくのだから とにかくチョット頑張れ! 後はしっかり食べて来い!

  • ブログ

    営業許可証の更新

    6年に一度、食品衛生業許可の更新がある 今日が手続きの日でうちのパン屋の場合 飲食店営業・菓子製造業・乳類販売業 の3つを取らなければならない 飲食店営業・16,000円 菓子製造業・14,000円 乳類販売業・9,600円 食品衛生協会費・18、000円 合計57,600円・・・ついて行くようだ・・・ 高いか?安いか?・・・何かと金が掛かる。 明日か... ...続きを読む

  • ブログ

    15歳誕生日おめでとう!

    今日は息子の誕生日 朝、電話で『誕生日おめでとう!』と、息子に言ったら 「・・・それだけ・・・?」と言われました・・・ なんだか寂しい~ィ そんな年頃なんでしょう・・・。

  • ブログ

    先生の一言

    “この成績では・・・” 三者懇談で先生から言われた一言・・ 返す言葉もなかった・・・ もう少しでいいから頑張ったら?・・・どう? どうなることやら・・・先が思いやられます・・ まあ・・・行ける学校に行くか・・・! ・・行ける学校が無いかも・・・マジ!

  • ブログ

    物騒な世の中だ

    今朝パトカーがサイレンを鳴らせて走って行った どうやら、近くの川で水死体が上がったそうだ 殺人か!事故か!    その近くでは高校野球予選の真っ最中・・・ なんだかな~    安心して眠れる日は来るのか? 日本は大丈夫か・・民主党大丈夫か・・・あ~ぁ。

  • ブログ

    高級焼肉

    息子は今日お祭りに行った・・チャンス! 妻と二人で高級焼肉でお腹一杯焼肉食べて 帰りにスイーツ買って・・満足満足・・しかし・・・ ・・・お腹が痛い・・・罰が当ったのか…ピイピイドンドン 悪巧みはするもんじゃない・・・ぁ!たたたたたた・・ぁ!

  • ブログ

    梅雨だから仕方ないが・・ ものすごい雨が降っている・・雷ゴロゴロピカピカ 子供の頃“雷さんが鳴ったら梅雨が明けるよ”と、 言っていたが、もうすぐ梅雨も明けるのだろうか・・ 今年の夏は暑くなりそうだな・・。 夏休みも近い・・息子は県大会、キャンプ、花火、野球観戦 『楽しみな事がいっぱいある!』といってたが・・・・ 来年は受験があること忘れてるんじゃないのか・・? ・... ...続きを読む

  • ブログ

    拓郎さん・・・。

    毎日ギターをかき鳴らし叫んだあの頃・・ “ローリング30”に背中を押され今の職業に付いた 拓郎さんのうたのように生きたいと思い・・ 拓郎さんに憧れた・・・ ・・・年老いた拓郎さんには用はない・・・ そろそろ、引退してもいいんじゃない・・・ 長生きするのも悪い事じゃない・・・ 無理の利かないお年頃なんだから・・・。

« 前へ 1 3 4 5 6 7