万吉さんのブログ

1~20件 / 全29件

最近書いたブログ

« 前へ 1
  • ブログ

    復活

    今年に入ってずっと様子見でしたが、復活しました。 今週は6万円程度の儲け。投入資金は170円程度かな?

  • ブログ

    1日で1%以上の利益は売り

     前日同様に1.3%アップで売り注文出しておれば、寄り付きで売れたはず。  それなら、新たに別の株を仕込むこともできたかも・・・  結局今日の終値は逆に、1.3%ダウンの地平。  欲張りはダメ。1日で1%以上の利益が出ているんだから、とりあえず売りでよかったのだ。  今後は「1日で1%以上の利益は売り」を絶対ルールとしよう。

    タグ:カブコム 売りのルール 
  • ブログ

    NYダウ反発

     昨日は、カブコムを1.3%の利益で売り注文を出していたが、できず。  そもそも出来高が伸びず、活気のない展開。  今日は、NY株が反発しており、外国人も帰ってくる。    3%の利益が出るように指値を訂正。  今日の訪問先は、ケータイの電源を切っておかねばならないところなので、微調整も難しく、朝の判断がすべてを決する。  もっとあがるかなぁ~??

  • ブログ

    なめ猫???、、、いや、、なめ虎!!

     11回裏、ツーアウト2,3塁。    バッター金本。  野球の常識だと歩かせて満塁策でしょうが・・・。  生意気にも勝負を挑んできた西武・グラマン。  「なめんなよ」とライトへはじき返す金本。  セ・パ頂上決戦は、セリーグ首位阪神タイガースの2連勝で終わった。    阪神の勝利は、阪急阪神株の動きと連動しているのだろうか?

    タグ:阪神 西武 
  • ブログ

    日経平均322円の下げ

     私が売買しているのは、イオン・カブコム・三井造船あたりが最近多い。  それ以外にも値動きをチェックしているのがあって、全部で12銘柄。基本的に、この12銘柄以外には手を出さないようにしている。  今日は、下落率が一番高そうな銘柄をぎりぎりのところで拾おうと思っていた。拾えなくても良しとするスタンスである。  で、カブコムを141,000円で指値買い発注しておいた。  寄付き直後に144,000... ...続きを読む

    タグ:カブコム 
  • ブログ

    セルフレジ

     スーパーやコンビニでセルフレジの導入が進みそうらしい。  運用法を検討すれば、大きなコスト削減が期待できるのだろう。  大量の買い物時には、慣れた店員が処理するほうが早いだろうが、少量の買い物時にはセルフレジで客に任せるのは確かにいい方法だ。  客の側からしても、たとえば牛乳一本だけ欲しいときに、レジで長蛇の列に並ぶのはつらいものだし・・・。  セルフレジには、固定型と携帯型の二種類あるよ... ...続きを読む

    タグ:なるほど 
  • ブログ

    ヒーコと二人で焼きそば

     高1の長女、ヒーコの中間テストが本日終了。  昼過ぎに帰ってきたので、焼きそばを作って二人で食べた。  「できたのか?」と聞いたら  「ぜーんぜん」だそうだ。  まだ一年生だし、あせることもないか・・・・  というより、まだ結果が出ていないのに、何を気にもんでいるのかお父さん。  長男の成績や交友関係はそんなに気にならなかったが、女の子のことは何かと気になるお父さんです。

    タグ:Family 
  • ブログ

    証券会社選び

     SBIイートレード証券に口座開設した。  一日定額手数料制だと、私のような少額の投資でも分散投資可能となると思い、徐々に移行しようと思う。  現在お世話になっているカブドットコム証券は、一注文毎の手数料制なので、どうしても分散投資はしづらい。  とはいえ、リスク管理重視のシステムや、Uターン注文等の利点は捨てがたいものがある。  どこかで、移行するきっかけを探ってみる。

    タグ:証券会社 
  • ブログ

    オラは酔っ払っただ~

     ご近所の小父さんたちと、親交を深めて(要するに飲みにいって)只今帰りました。  日が変わってしまいました。すなわち「午前様」と言うわけです。  昨日は様子見のつもりだったけれど、昼休みにカブコム買い注文を出し、同時に売り注文を予約した。  どちらも約定し、+0.5パーセントの利益。  衝動的に発注したのだが、結果オーライ。

    タグ:カブコム 
  • ブログ

    改善活動とは?

     ご近所に不幸があって、会社を休んでお葬式のお手伝いでした。  株については様子見のスタンスで臨みました。  かなり低めのレベルで買い注文を入れていましたが、結局わずかながらの反騰でできず。  トヨタが、改善活動を業務内の活動として認知した=残業代を支払うとのニュースが今日の朝日新聞トップです。  30代の社員が改善活動に尽力するあまり、過労死したのが直接原因のようですが、当然の措置だと思います... ...続きを読む

    タグ:トヨタ なるほど 
  • ブログ

    今日は様子見?

     今日は、会社を休みます。  ご近所に不幸があり、お葬式のお手伝いをするためです。  会社にいるときより頻繁にケータイを覗けそうだけれど、今日は様子見の方がよさそうですね。

  • ブログ

    三井造船売れました

     2週間もっていた三井造船。  +2.5%で本日午前売却。 ほっ。。  ブログを、みん株一本にしました。  いろんなことをアップしていきたいと思います。

    タグ:三井造船 
  • ブログ

    薄商いで買えず

     4月17日に髙島屋、翌日0.04パーセントの利益で売る。損が出なかっただけマシという感じ。  結局、週間利益は0.8パーセント。

    タグ:高島屋 
  • ブログ

    塩漬け取り出し

     三井造船、+1.0パーセントで売れる。  ホッとした。  保有期間は、5取引日=丁度1週間。これぐらいで塩漬けとは言わないか?でもデイトレーダーを目指す私とすれば塩漬けなり。  今週は、金曜日が休み。  この日こそ、PCの前に貼りつくぞぉ  金曜日に塩漬け株を抱え込んでいないようにフットワークを効かせた運用をしよう。

    タグ:三井造船 
  • ブログ

    また塩漬け

     7日月曜日は。仕事休み。  寄付でカブコム仕込んだがどんどん下がる。  午後からやっと上がりだし、大引け間際+0.6パーセントで手放す。  折角PCの前に座っておられる日なのに、買い急いで失敗。ケータイでなら低いところで待ち受けていたはずのところである。  8日火曜日、三井造船仕込む。  下がると思い低めで待ち受けたつもりだが、寄り付いたのは更に低い値。  そこから更に下がり、やっと反... ...続きを読む

    タグ:カブコム 三井造船 
  • ブログ

    チビチビと

     カブコム、日立造船、住金でチビチビ稼ぐ  今週の損益+2.9パーセント

    タグ:カブコム 日立造船 住金 
  • ブログ

    塩漬け

     先週水曜日に購入のカブコムを売りそこない、塩漬け状態。  今週の損益±0パーセント

    タグ:カブコム 
  • ブログ

    中途半端

     月曜日カブコム一部損切り。  木曜日、戻り売り。  今週の損益-3.0パーセント。  今月の損益-0.3パーセント。

    タグ:カブコム 
  • ブログ

    日立造船大失敗

     日立造船104円→99円  その後イオンで若干取り戻すも、今週の損益-3.8パーセント

    タグ:日立造船 イオン 
  • ブログ

    大損

     イオンの決算下方修正の記事を見落として、火曜日に1,379円で仕込む。  その後急落。。  水曜日の夜、下方修正の記事を確認し慌てて成行で売り注文。  木曜日に、1,328円で売れた。 約4%の損失  金曜日、カブコムをデイトレード。    127,000 ⇒ 128,000   週間損益は、 -3.8%   2月度の損益は、+8.1% (1/28~2/29)

    タグ:イオン カブコム うん? 
« 前へ 1