みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1248件目 / 全1544件次へ »
ブログ

みんなで稼ごうの投資手法✨  ざっくりと

4041c53fb   E93e46575   D5f02253d  

みんなで稼ごうの投資手法は 3段階チェック です!

漠然と取引しても勝てない!
ということは投資を始めて4カ月で気が付きました。

それは、こっぴどく負けたことが起因です。

個別銘柄を取引しよう!
と思ってもあまりに量が多いのですよね!
しかも、好材料が出た!といって買っても多くは負けました。

好材料に飛びつき買うということは、
一切やめようと思いました。それは何をもって好材料とし株価が上がるか
が全く分からなかったのです。


では、何から始めたかというと、絞りやすい順を決めたのです!

①経済指標(日経平均、JPX400、トピックス、マザーズ、JQ)

⇓5つの統計を取る

②業種

⇓33業種の統計を取る

③個別銘柄


このように、絞りやすいものは個数が少ない物です。

①経済指標を調べると、いろいろなことがわかります!

例えば、第一次緊急事態宣言発令時なんかは
発令される前から相場は敏感にリスク回避及び利益確保に動いてました。

個別銘柄だけ見ていては、この時に大損したのではないのかなと思います。

経済的な動きは、何よりも大きく動く出来事になります!


②業種を調べると、いろいろなことがわかります!

業種は、33業種それぞれの特徴があり
上昇トレンド業種、下降トレンドを見れるようにしました。

それぞれトレンドに入るためには業種内の銘柄の多くが
一斉に同じ方向を見て値動きしなければトレンドには入りません。

個別銘柄だけ見ていても
業種自体の調子が悪い場合には株価は上げにくいことは立証ができます。


③個別銘柄

①と②である程度、状況を把握した後に、個別銘柄を見ます。

①と②を無視しての取引をしないだけで
大きく負けることがほとんどなくなりました!

それは
ある程度、統計の元、上がりやすいと下がりやすいがわかるからです!

それに従い
個別銘柄を選べるようになったことで資産を4年で500%以上上げられていると自負しております!



①→②→③の順で毎日毎日、再現性が持てるようにシステムを組んで
取引をさせていただいております!

もし
軸や芯みたいなものがないのであれば
なんでもいいので毎日データを取ってみると見えてくるものがあります!



youtube更新中です!
意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!



ホームページ作成しました。


いろいろな情報をしております!!


チャットワークも作成しております!
チャートの説明や取引システムの解説などをしております。

ホームページをご覧ください!!

    コメントを書く
    コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。