月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ451件目 / 全3476件次へ »
ブログ

見苦しい言い訳

「同じようにかけます」と答えた後に、「こちら側の事をとらえておかしいというのはおかしいですよ」としっかり言っていますが聞き間違いで誤解なんですね
何度でも視聴できますから・・・確認できますよ~~

江田さんの後の三浦さんの発言

サラリーマンが税金を払った後のお金を投資に回して、儲けたお金に対して所得税より大きく税金を払うってどういう事なんだと・・・
二重課税をさらに強化した事によって得られる追加税収は幾らで、それによる年金へのダメージは幾らで、そして日本において投資が手控えられることによるダメージは幾らでと比較した時に普通に世論を見ればまともな経済人はみんな反対しているし・・・



江田氏は28日のBSフジの番組で、党が主張している金融所得課税強化の議論のなかで、
司会者から「低所得者や中所得者が積み立て、運用している部分に対して同じように30(%の課税を)かけるのか」と聞かれ、「同じようにかけます」と答えた。
米国などと比較して「過大なことではない」などと発言した。

江田氏は党の経済政策調査会の会長で経済政策の責任者
立憲は「再分配」の一環として富裕層への課税を強調していただけに、江田氏の発言に対し、ネット上では「中間層のサラリーマン投資家を狙い撃ちにしているのか」などと批判が相次いだ。

江田氏は29日午前、自身のフェイスブックで「課税しようという趣旨ではない」とした上で、「舌足らずの発言で誤解を生じたことについては深くおわびする」と謝罪した。
また29日午後のTBSのラジオ番組で「(司会者との間に)ついたてがあり、質問を誤解した。聞き間違えた」とも語った。

全文はソースで
https://www.asahi.com/articles/ASPBY5DYGPBYUTFK01C.html

6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/10/30 21:39
    こんばんは。

    内容は良く理解していませんが・・・(テレビ見ながらなので)

    お元気そうで良かったです。

    政治家って、まともな人がいないです。
    結局、政治家で居たい(優遇されているから)が本音です。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2021/10/30 21:57
    nyajaraさん

    NISA、積み立てNISAにも30%の税金を掛けると言った事を誤解をさせたことをお詫びすると・・・
    でも、誰も誤解していないんだけどね~~
    誤解しようもないほどはっきり言い切っているから・・・
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/10/30 22:05
    NISAに30%の税金をかけるなんて、当初の非課税のNISAの意味がなくなりますよね。

    サギ同然です。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2021/10/31 00:57
    nyajaraさん

    公式の動画では問題の部分はカットされたようです
    でも、探せばすぐに見つかりますよ~~
    こういうのは消せば逆に拡散されますから・・・
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/11/1 11:41
    おはようございます。

    月影さんって、介護でお忙しいのに、ちゃんとニュースを読んでいてさすが!です。

    男性って、こういうところが尊敬できます。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2021/11/1 14:17
    nyajaraさん

    介護の他に何もやる事がないので暇なんです
    だから、ニュースを見たり映画を観て時間を潰しています
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。