月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ520件目 / 全3475件次へ »
ブログ

リケン検証

売買回数がまだ9回なので簡単だから検証してみようと思います
今、買いたい所なんですがお金がないので・・・

2021/04/14 2479円購入
2021/04/15 2525円購入 2530円売却 +5100
2021/05/19         2625円売却 +10000
2021/05/25 2500円購入
2021/06/04         2590円売却 +9000
2021/06/16 2620円購入
2021/06/17 2588円購入
2021/06/28         2648円売却 +6000
2021/08/12         2705円売却 +8500
売却益合計 +38600円

4/14の購入は週足50の下で25週の上で新規購入。日足で見てたら買えない
4/15の売却は240日で頭を押さえられるだろうと・・・
やはり抑えられて5/13の2305円まで落ちた。130日の下まで
5/19は上がり過ぎたので売却
5/25の購入は240日まで落ちたから。その後25日の2431円まで下げた
6/04は高値2673円まで上げたのに早売りして後悔
6/16の購入はそろそろ落ち着いたかと思って、
6/17の購入は25日で止まるかと思って、でもその後240日の下の2458円まで下げた
6/28の売却は平均単価が2604円だったのと他に資金を回すため
8/12の売却は上がり過ぎで売りサインが出そうだったから

50週の上に出たので購入して、50週の下に25週が肉薄
7/21に25週が50週を上回ったので先行きは楽しみなんだけどお金がない
どれを売ってどれを買うのか、いつも悩みます


2021/08/24 6462 リケン 2519*100 購入(+38600)
50週は2436円。25週は2523円。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    大和艦長さん
    2021/8/25 08:57
    おはようございます。検証いいことですね。売買記録はつけていますか? このような感じでノートに書かれるといいと思います。
     アナログですが、キーボード打つよりじっさいに乱雑でもいいので、字でかくほうが記憶に残ります。(嬉しさも悔しさも)
     早速ですが、チャート拝見しますね。
  • イメージ
    大和艦長さん
    2021/8/25 09:32
    これもいいチャートですね。私のブログの今日のところにチャート貼っておきます♪ ご質問どうぞ 
  • イメージ
    大和艦長さん
    2021/8/25 09:44
    徹底したほうがいいのは、底と天井での売買はしないようにします。上級者はそこで仕込めますが、私たちは無理ですので、動き出してから。そして確実に。
     慣れたら枚数を増やせばいいんです。最初は値幅で取ろうと思ってはいけません。
     
     10円でもいいので、毎日勝つことができれば、枚数増やしたらOKですよね。思考回路を少し変えることも必要かと思います。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2021/8/25 11:08
    大和艦長さん

    売買記録は別のブログで書き続けています
    ヤフーブログが無くなってしまったので以前の記録は消失しましたが、2019年3月までは遡れます

    一応の目標は1日3000円の利確で月60000円
    今年はもう100万を越えているので何とか無事に年末を迎えられればと思っています
    必ず途中で大失敗するから・・・

  • イメージ
    大和艦長さん
    2021/8/25 17:32
    こんにちは。気を悪くなさらないで下さいね。今年の前半はけっこう簡単でしたので、皆さん勝ち組に入ってる人が多いです。

     その途中での大失敗は、私も過去に何度やらかしたことか。調子にのって枚数増やす、リスク管理を甘くする、ナンピンを繰り返す、など、今考えるとルールを守れていない事に愕然とします。

     投資はメンタルです。って別に負けてもいいや、楽しければというスタンスならいいですけど、そうではないですよね。

     コンスタントに積み上げるには、メンタルが大事ですから、隼人さんの、途中で・・・というのは、必ず頭の隅においておいたほうがいいですね。

     私も今年は資金が何倍になったか。でもここで地雷を踏むわけにはいきません。自分がけっこういい時は、他の人もいいんです。難しい時にいかに負けを少なくして耐えるか。そのへんもまた、私のブログでお話できればと思います
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2021/8/25 18:27
    大和艦長さん

    必ず年に何度か痛い思いをさせられます
    ですのでどうしても早め早めになってしまいます
    ナンピンの失敗や損切りの失敗(損切りした所が底だったり)
    この辺を克服できればもう少しマシになるとは思っているのですが難しいです
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2021/9/1 22:24
    24日に購入した分は早々と利確
    今日2720円で信用売り
    明日も上がれば売り増しで対応する予定
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。