まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ189件目 / 全1404件次へ »
ブログ

マイクロソフト まだ間に合う

巨大IT銘柄の株価上昇は、明らかな傾向が顕著になってきました。
まだ上昇余地の有る Microsoft を10株買増す追加投資を計画します。

Apple 10年チャート ↓ クリックで拡大

昨年9月に、株価上昇は上限に達したと観測されます。
株価上限に到達の後に大きく下げないことから、投機的な値騰がりではなく、適正株価に到達したと推測されます。
同じ傾向は、Amazon.com 等にも観測される特徴です。

Microsoft 10年チャート ↓ クリックで拡大

上の Apple も1年前までは同じようなチャートを描いていました。
巨大IT銘柄の株価上昇は、順次 Apple 同様に上限到達していることから、まだ上昇継続している Microsoft 等は、上限到達前に買増す機会が残されていると見立てます。

Microsoft 投資方針
Microsoft は、上記のチャートの通り、加速度的に成長しています。当面は成長減速の心配は有りません。
資産配分を良く考えたうえで、 Microsoft を買増し続けます。
$244.31で10株(特定口座)の買い注文を入れておきます。
高値追いがまだ間に合う、残り少ない銘柄と見立てます。

保有銘柄の状況2021.5.14 ↓ クリックで拡大


Microsoft のクロス取引は完了しましたが、続いて Google をクロス取引する予定なので、売却代金は米ドルのままにしています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。