kaimonnjpさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全109件次へ »
ブログ

年末商戦を前に【ギフトは美味しい箱詰め】

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081025AT1G2501C25102008.html
若手の社員にとってギフト商材は数字が稼げる美味しいアイテム・・・
が・・・・・

いま先輩からメール・・・
明日とりあえず出て来い
工工工工エエエエエエエエェェェェェェΣ(・ω・ノ)ノェェエエエエ
ハムとか缶詰・冷凍食品は相場変動が生鮮に比べて変動が少なくまかされていますが・・・
売ったはいいが・・・また回収(|||▽||| )
最近このAAが多いです→(|||▽||| )
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/10/25 19:15
    ケロちゃん、いつのながらペコリ(o_ _)o))

    頑張ろうにも・・・頑張れない事態・・・
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/10/25 19:08
    昔の商人は年間通して上手く商いが出来るようにタイムテーブルを組んでいました
    まとめてみました

    お正月
     ↓ 
    成人式(酒・スーツなんて売れますよね…最近ではネイルとか)
     ↓
    節分(大豆相場が動いたりして・・・でもピーク)
     ↓
    桃の節句(何故か「ハマグリ」ひなあられ・・・)
     ↓
    卒業式・入学式・花見・行楽シーズン始まる
     ↓
    ゴールデンウィーク(ピーク)
     ↓
    入梅
     ↓
    ボーナスシーズン(ピーク)
     ↓
    夏休み・土用の丑の日・盆休み(食品大きく動きます)
     ↓
    秋の行楽シーズン
     ↓
    運動会・収穫祭(このあたりから年末まで食品営業必死です)
     ↓
    食欲の秋(食品大きく動きます)
     ↓
    クリスマス(もう必死です)
     ↓
    年末商戦(年間の最大のイベント!一気に捌きます)セリクラ?
    お正月

    年間通して何か売っていこう考えたのででしょね
    またその時期で無いと売れないアイテムもありますよね
    Xmasのブーツの製造は一番忙しい頃です
    今年はプリキュアを・・・キティたん単価高杉
    毎年男の子向けのコアなブーツをと会議の席で熱弁を奮うのですが・・・
    一時期ファイナルファンタジーのポーションなるマズイ飲み物がコンビニで発売されましたが・・・
    よく似たものでデザインを凝ったブーツを・・・少し対象年齢を上げて購買層を広めようと・・・幼稚園児だけでは先細りで・・・
    思いッきり高いですよ!¥5000位で・・・
    普通のブーツでもよく見ると高いでしょ・・・
    親心をくすぐるわけですよ・・・
    ゲームメーカーと組んで特別アイテムをブーツに入れて…
    こんな商品メーカーにお願いできないでしょうか?
    毎年却下(´・ω・`)
    よく11月の末にあるとTVでしめ飾りの製作風景とか流れますが年末のタイミングにあわすのに現場は大変なわけです
    苺の相場がこれから上昇してケーキに飾られたり・・・
    株式相場に似ていますね
    こっそりと仕込んでその時期が来たら「どーん」と売るわけです・・・叩いて売っても沢山売るから結構儲かる日本人の知恵・・・
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/10/25 17:50
    千葉県柏工場・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

    繁忙期商戦って10月には始まってるんでつね~。
    お歳暮とかクリスマスとかホームパーティとか。
    12月ってイベントいっぱい。
    食品メーカーさん、忙しい時期にこのニュースは痛いでつね。

    大変だと思いますが。
    無理しすぎないで、頑張ってください。
    頑張れって書くと、無理しちゃうと思うので。
    無理しないでガンバレ!
    ここ、重要でつよ。