初心者杉野@みんなの養分さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全10件次へ »
ブログ

収益は今のところマイナス

昨日買ったサイバーセキュリティが今日+10000で捌けたが、投資開始した12月末頃にあったIPO天国から先週の地獄の損切り祭りで収支は今のところ-40000ほど。

デイトレード弱すぎて泣ける。

事前に勉強した通り順張りで張っているのにポジション取るのが遅すぎて勝負にならない。

損切りが早すぎるのだとしてもやはりエントリーが遅すぎて勝てない…
チャート並べて見てるわけではないのでそのせいなのかも?
HYPERSBIはチャート複製できないし、やりづらいかな

逆張りがやはり自分に合っている気がするなと思いながら本日はサンバイオ買って終了

もうすぐサンバイオは決算だからそれまで持っていようかと思いつつ…



1件のコメントがあります
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/1/13 23:27
     はじめまして こんばんは!

     逆張りは順張りよりむずかしいですヨ。株価が下がっていくのには何かしらの訳があります。それを知らずして買うと痛い目にあいます。
    株価は何で決まるのでしょう。。業績が良くても下がっていく株はゴロゴロしています。株価は期待度。人気度で上下していきます。安値感で買うとさらに下がっていく場合があります。

     株の格言に「落ちるナイフには手を出すな」と言うのがあります。できればシミレーションをしてイメージをつかんでから入られることをお勧めいたします。がんばってくださいネ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。