パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2058件目 / 全6343件次へ »
ブログ

「利確千人力!」 アハハハ

こんばんわ!    


昨日の相場では「逆行高 」で、しかも「ストップ高  」に
もなって、ロケットスタートが、見事に決まったサブ投資銘柄の
「BASE」君でしたが・・・  


昨夜のブログにも書いた通り、今朝の寄付き時には、予定通りの
「利益確定」を実施して、爆益をゲットさせて頂きました。  
イエーイ!   


BASE君が「もう駄目と言う訳では無い」のですが・・・ 
投資効果を考えて、出遅れている他の銘柄へと投資先の移動を
実施するので「利確も実施」をしたと言う事ですねぇ~  


これを、投資格言では「利確千人力」とも、言いますよ!  




やはり相場は「損切」よりも「利益確定」の方が、と~ても
楽しいですよねぇ~  
バンザーイ!  


アハハハ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2020/8/19 17:13
    ありがとうございます。
    債権の利率が安い時に購入していずれ上がると踏んで購入が増えるのですね。
    瞬間値では無く、大きな流れを感じる必要がありますね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/18 23:36
    因みに、現在の「米国10年債に関する利回り」は、
    「-0.42%」の下落でーす!   

    つまり「長期債を買う動きが強い」ので、利回りは
    低下しているんですよ!  
    アハハハ


    長期債を買う動きが強くて、利回りが下がると言う
    のは、株式市場から資金を引き上げている状況だと
    言う事です。 


    つまり「株価は下がる」と思われまーす!  


    この状況についても、ご参考まで。  


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/18 23:24
    相場の世界とは「先読みの世界」でーす!  
    油断は禁物なんですが・・・ 

    何方に動いても「相場の対応が出来る準備」を
    怠らずに、頑張りましょう!  


    先を読むポイントとしては、「米国10年債」
    の動きと併せて、NYダウの先物に関しての
    動きを確認するのが、大切だと思いまーす! 


    ご参考まで。  


    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/18 23:07
    こんばんわ! きのぴ2015さん。 
    「スキルUP」されていますねぇ~  
    上手に対応しているじゃ~ あ~りませんか!  
    アハハハ


    出来高が少ない時には、動く銘柄と、あまり
    動かない銘柄に、分かれます。 

    夏枯れ相場に参加している方々の、注目する
    銘柄なのか、違うのか、と言う「解釈」にも、
    当てハマるのですが・・・  


    「循環物色」は、必ず行われるので、何れは
    動きも「活発になる」とは思いまーす! 


    例え、小さな波でも、上手く乗れる実践売買
    を重ねると、飛躍的に投資運用能力が、身に
    付くと思いまーす!  


    お互い、楽しく、頑張りましょう!   
    アハハハ!
  • イメージ
    きのぴ2015さん
    2020/8/18 21:36
    こんばんは。
    SQ後、今週に入ってから一段下げると判断して、繋ぎ売り保有してましたが、さほど下がりませんでした。
    売買量が低いので夏枯れという事ですかね。

    一通りイベント経過したので繋ぎ売り精算しました。ツモのみがメンピンツモ程度に可愛くアップしました。
    見切りをつけて次半荘に挑みます。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/18 19:20
    明日の売買は、どうするのと言うあなた! 

    既に「ブログには書いてある」でしょ!  
    アハハハ


    株価が騰がると思っていたサブ投資の銘柄君が、
    「爆上げ」なので、利確して「出遅れ株」へと、
    「資金のシフトを実施する」とねぇ~  
    アハハハ!


    勿論、お久しぶりに「MY主力投資銘柄」君へ
    の「買い増し」も、考えてはいるけどねぇ~ 

    どう売買するかは「株の神様・女神様」のみが、
    知る事ですよ!  


    「株の神様・女神様」が、笑ってくれれば・・・  
    「買い」で、笑わないのであれば、「スルー」 
    となる予定でぇーす!   


    アハハハ!!