パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2232件目 / 全6312件次へ »
ブログ

「憲法記念日」を祝って!

本日の祝日と、うどんには、何の関係もありませんが・・・ 

お昼には、自分で打った手打ちうどんが出来たので・・・  




アハハハ


後は、先程、揚げた天婦羅も添えて・・・  



アハハハ!


美味しく頂けると言うのは、おめでたいですよねぇ~  

自然の恵みには、大いに感謝でーす!   

アハハハ!!


デワ! 乾杯! 

天婦羅と一緒に「昼飲み 」も、良いよね! 



投資と何の関係があるのと言う、あなた! 


美味しく食べて「健康な生活」が、ポジティブで元気に

相場とは向き合う為の大切な「秘訣」ですよ!  



春の天皇賞も、当たると良いですよねぇ~  



一杯、飲んだら・・・

気分が大きくなり、6番スティッフェリオの大穴絡み

馬券(馬連:6⇔3,14)も、追加で購入ですが・・・   



アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/3 20:42

    なるほど・・・  

    国内では、日本酒の消費が落ちてはいるけど・・・ 

    海外では、日本酒の需要は増加しているので、

    大手の酒造メーカーは国内よりも、海外へと

    工場も、販路も変化しているので・・・  



    小さな酒造会社は、地元に密着して、地酒に

    合う「お酒の充て(おつまみ)」も、考えた

    新たなビジネス時代に、既に入っているかも

    知れませんねぇ~  

    アハハハ

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/5/3 19:19
    友達に酒造会社の外孫がいて、そいつの話では、にいぐゎたでは、当時は酒造会社が山ほど有って、兵庫のも京都伏見の酒も、大所の酒は、み~んなもぐりでタンク1個とか2個とか3個とか、、、てな具合に契約して、自社の酒以外に会社安定のために、内職で製造の何割か造っていたんですってさ。
    そういえば、村々に漏れずにちっこい酒造会社がありますw
    小さい所って、絶対量が少ないので、直ぐに中々手に入らない幻になるのよねw
    おら、酒もあまり飲まないので、今はどうなのかは知りませんけど。


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/3 18:35

    大阪にいた頃には、地元の山田錦で作られたお酒で

    伊丹や灘の男酒や、京都の伏見の女酒、自宅の近く

    にもあった大阪池田市の呉春、更に日本海へ行けば、

    香住町のお酒に、鬼の伝説でも有名な大江の棚田で

    造られた旨いどぶろくなどが、沢山あったので・・・  

    東日本のお酒には、なじみがなかったけど・・・ 



    新潟や、東北地方のお酒(日本酒)は、とても有名

    なので・・・ 

    東京に引っ越してからは、先ずは地元東京のお酒を

    頂いて、今では東日本のお酒も味わっていまーす!  

    アハハハ


    九州ではお酒と言えば「焼酎」でしたが・・・  

    その土地で、味わうお酒は、それぞれに旨い!  



    新コロナウィルスが収まれば、新潟へも行って旨い

    お酒と、山の幸、海の幸で、乾杯したいでーす!  

    アハハハ!



    日本のは、綺麗なお水と、自然が豊富で、美味しい

    食材が沢山あるので、自然を破壊する従来の経済を

    「変革するチャンス」なのかも知れませんねぇ~  

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/3 17:58

    明日は「みどりの日」でーす!  

    アハハハ


    ヨモギで作った「草餅」も、美味しく頂きまーす!  

    アハハハ!


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/5/3 17:55
    スゲ~~~~
    手打ちうどんですか┗(・o・)┛ワオー!!
    天麩羅も、恐ろしく馬そうじゃあ有りませんか。。。
    ごちそうさまですm(_"_)m
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/3 16:02


    アハハハ


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/3 15:59

    当たっているじゃ~ ありませんか・・・ 

    アハハハ



    何と「57.7倍」ですねぇ~  

    イエーイ! 

    アハハハ!