めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ91件目 / 全95件次へ »
ブログ

雹が降った

今日は子供たちが全校徒歩遠足でした

確かに天気予報で「変わりやすい天気」だの「雷に注意」だの言ってましたがま・まさかこんなに当たるなんて~

11時くらいから空がどんどん暗くなって大丈夫かなぁ?先生撤収してるかなと心配してたら
雷がゴロゴロ
そのうち雨降ってくるし・・
雹も降ってくるし気温も下がってくるし

後で聞いたところによると早めに昼食を取って帰ろうと思ったところで降り出したらしくぬれてしまった子もいたし近くの中学校に避難したグループもいたようです

あい!これからはピーカンでも雨具(レインコート)持たせるようにしまつ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    (*´∀`*)コンニチワ~♪

    雹。。。読めませんでした。。。
    苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑

    ヒョウが降ったんですね。
    知らなかった。

    今日は本当に雷すごかったです。
    子供のお迎えに行かなきゃ。。。と思いつつ
    びびりながらPCをやってました。

    また遊びにきまつ。
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/5/15 20:39
    1917年6月29日、埼玉県の熊谷市郊外で直径23.6cm、重さ3.4kgの雹が降り、負傷者や家屋倒壊などの被害が出た。
    1933年6月14日、兵庫県の中央部で暴風をともなった直径4~5cmの雹が降り、死者10人、負傷者164人、家屋の全半壊198棟という被害が出た。
    2000年5月24日、千葉県北西部・茨城県南部の広い地域で暴風をともなった直径3~6cmの雹が降り、負傷者162人、家屋の被害は約38000軒にものぼった。

    (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
    雹って、怖いですねぇ!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/5/15 21:53
    ふむっ♪今日はすごい天気だったんですね
    博多は、小鳥が囀るノンビリな午後だったす
    環境対策は、レインコートからぽん♪

    ん>あら、23.6cmは、直撃で昇天っす
    危険が危ないですじゃん?
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/5/16 09:13
    うヒョウー!
    すごいっ。ヒョウってキケンなんですね。
    こちらで4月にヒョウが降ったときには、親子で外に出て、ヒョウで遊んでしまいました。エヘ。

    だってぇ、めずらしいんだもーん。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/5/18 12:02
    はいはい♪郷吉です
    今日博多は、雹・風注意報がでとりまつ♪昨晩から猛烈風攻撃で、郷吉不眠症っす♪あはっ
    雹が積もって、スケートできたらいいなぁ~っ♪
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/5/22 11:26
    おこりんぼかあさん、イマちゃん、ララちゃん、郷しゃん

    カキコありがとです。
    しかもぉ~こんな時間たってからレスするアタシって(←バカバカ

    雹←ひょう
    読めませんわねぇwwもちろん書けませんわん
    PC使いなれると漢字がどんどんわからなくなってくるわん

    最近は・・というかたぶんこの夏もそうでしょうが
    午後から雷なって大荒れって感じになりますね
    そりゃ以前から夏は夕立ちがありますが、昨今は激しすぎる気がしまつ
    これも異常気象なのでしょうか

    これからは環境銘柄もチェケラ♪ですね
    温暖化で水が少なくなり、でも豪雨のところもあり・・
    季節がおかしくなって農作物が取れなくなり
    それでもエタノール関係でとうもろこしはそっちにまわされ、家畜はチョコやおやつを食べるのだぁ(今朝のモーサテでやってたじょ

    はぁはぁ・・
    あらん限りの記事をつなげて見ましたがいかがでしょうか?
    でもこれからの子供たちのために
    良い環境を残していかなくちゃいけませんね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。