ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1396件目 / 全2673件次へ »
ブログ

明日から 留守にします


週末のアメリカ市場は 続落しました
ダウ 357ドル安 (-1.39%)
ナスダック +0.01%
S&P500 -0.82%

ダウ平均は、
一時 1000ドルオーバーの下落をみせましたが
パウエルFRB議長の声明で
追加利下げの可能性についての言及が伝わると
大きく下げ渋りました!

ナスダックは、 僅かですがプラ転!?
それでも リスク回避の 円買いが発動して
為替相場は、 ドル円で 108円割れの急速な円高です

まだまだ 世界市場が動揺を隠せない中
この大事な時期に
ヨーグモスは、 明日から 一泊で外出する用件が…

そんな関係上 本来なら金曜日の入金で
セーフティーネットは、十分なのですが
週末のアメリカ市場の動きをみて
『念には念を!』 と、いう精神で

休みの間に
追加入金として 100万円の増資を実行しました
今週で 相場が落ち着けば
投入資金の 一部を引き出しても良いし
逆に 今年いっぱいの 積立投資資金を
『一括前倒し』 で、入金した事にしてもよいし

そこは、今後の 市場の推移と
ヨーグモスの 懐事情の変化を 注視しながらw
臨機応変に 対応する つもりで~す

朝は、様子見から始まり
日本株高配当ETF に、ナンピン買い
S&P500系ETFと 全世界株式系ETFにも
小口のナンピン買いを 投入

日経300~400円下げから 二次崩壊はせずに
耐えている印象でしたが
前場のうちに 盛り返してプラ転!
ちょっと驚きましたが 嬉しい誤算

両建て中の オプティムも 上に動いたので
微損で投げられる 買いポジができて 逃げま~す
(これで 1:1 イーブンの両建てになります)

こうなると 恐る恐るですが
今月分の 外国株ETF 3銘柄への
買い付け注文も 出しちゃいましょう!!


日経平均は 234円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約560円高
(もちろん 増資前後の 調整済みで比較してます)
まだ油断できませんが なんとか 一息つけた形ですね

後場に入って 日経平均が 上に跳ねたのをみて
思わず NTTにも ナンピン買いを入れました
(今日は、個別株は買わない予定でしたが)
ちょっと 買いたい気持ちが強くなってきて
ナンピン買いしたい候補から ディフェンシブ性が高い
NTTを ナンピンしちゃいました…

あとは、買いたい気持ちを 抑え込みつつ
少額投資が出来る 指数系ETF に、ナンピン買い
(国内・国外ともにです)

それで ヨーグモス的には、
かなり余裕を残しての 大引けとなりま~す
(余力的な意味で)


日経平均は 午後一の上げから伸び悩み 201円高で大引け
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約380円高
(前引けより下がったのは 週末の外国株が反映されたから?)

指数増減比率での比較では
日経平均が +0.95%
TOPIX +0.99%
マザーズ +5.83%

そして ヨーグモス資産は +1.92%

タイトルにも書いた通り
明日と 明後日は 都合により更新できないと思います
追い種からの失踪 とは、ならないと思いたいですが
市場の動きが 読めないので
三日後に 笑って更新できるような 相場であってほしいものです!


【外国株部門】
週末も ゴールドETFを売って 資金を作り
株式系ETF 4銘柄に買い注文をだしておきました
詳細は、トレード履歴に 書いておきますね

【投資信託部門】
月が替わったので 恒例の積み立てを実行します
いつもの 4銘柄に (債券系2銘柄は、まだ見送り)
スポット買い 1銘柄
そして新規銘柄も 1つ購入しました (これは、スポット買い)
約定して 口座残高に反映された時に
トレード履歴として 記します


≪本日のトレード≫
【2月28日夜間:外国株】
IAU:is ゴールド  現物売り 30口@$15.51 (△$34.40)
VIG:米国増配株式 NISA買い 1口@$114.49
VYM:米国高配当株式 NISA買い 1口@$82.25
SPYD:S&P500高配当株 NISA買い 1口@$33.99
VGK:ヨーロッパ株 ETF NISA買い 1口@$51.21
()は、確定損益 ※手数料・税金などは含まず※

【前場】
1651:大和高配当40 現物買い  10口@875
3694:オプティム  信用返済売り 100株@4010   (±0)
8306:三菱UFJ  信用買い   100株@521.5
1458:日経Wブル  信用買い   5口@10150
2558:MXS 米国株 S&P500 現物買い 1口@9170
2559:MXS 全世界株式 現物買い  1口@9080
1658:is MSCI 新興国 現物買い  8口@1760
1657:is MSCI 先進国 現物買い  1口@2112
1655:is S&P500 米国 現物買い  1口@2284
1478:is ジャパン高配当 現物買い 10口@1784
【後場】
9432:NTT    信用買い   100株@2552
1458:日経Wブル  信用買い   5口@10390
1547:上場米国株式 信用買い   10口@3470
1546:NYダウ   信用買い   1口@26990
1545:NASDAQ 信用買い   10口@9300
6619:Wスコープ  信用返済売り 100株@680  (△400)
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
【為替取引】
200米ドル買い (交換レート:108.41円)=21,682円
※交換レートは、スプレッドの25銭を含む※
【外貨残高】
395.84米ドル (参考レート:108.16円)=42,814円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 71.90%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。