パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2417件目 / 全6312件次へ »
ブログ

「USA」

おはようございます。 


本日の相場を想定して、既に仕込み(買い)は済んでいるので、

次のリヴァランス調整(下落)時期を模索する為に、本日から

数日間は「相場状況の監視」を行いたいと考えています。  

アハハハ



一つの目安としては、NYダウが米国史上初の最高値3万ドルに、

何時「到達」するのか・・・? 

今週中なのか、来週なのか・・・?

そして「到達後の値動き」は、果たしてどうなるのか・・・? 

云々と、昨夜のブログにも書きましたが・・・


これを読むのは「至難の業」でも、過去の相場では、同じ局面を

迎えた時の売買スキルが、かなり役に立つと考えています。 



「資金管理」をしっかりと行い、「時間軸」を味方に付けてから

相場と楽しく向き合うと言う事ですねぇ~  


何方の方向に動いても、問題の無い「両建てポジション」を構築

して、突き抜けた方向へ準備資金を投入する方法ですが・・・  

「逆張り」と言うよりも、「順張り」に近い対応なんですよねぇ~  


いつものトレードには「逆張り対応」の私ですが、難解な局面は

「順張り」の方が、かなり有効かと思いまーす!   

アハハハ!!


昨夜のNYダウは、マイナス引けなのに、日本市場は上がるのと

言うあなた! 

幾ら、チキンで弱い日本の市場でも、今の状況では上がるでしょ!  

NYダウの僅か「マイナス0.48」は、調整の範囲内ですよ!  



本日のリズム曲には、DA PUMPの「USA」でーす!   



楽しい素敵な一日を!

アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/12 15:12

    ドデンに成功!

    アハハハ


    繋ぎ売りの活用で、利益を増やして、保有株数も

    本日の安い価格で、株を仕入れる事が出来ました。  

    それにしても・・・


    本日の日本市場では、株価が上昇しても、下がる

    銘柄数の方が多いので、チキンな日本と世界中に

    言われても、その通りなんですよねぇ~ 

    アハハハ!


    空売りが、大好きな日本人ですよねぇ~  



    それなのに経済が云々と、良く言いますよねぇ~  


    まぁ~それも、相場だと思えば、幾らでも対応が

    可能なので、OKでーす!  



    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/12 14:35

    イエーイ! 



    やっと下値での「約定」でぇーす!  

    アハハハ


    バンザーイ!  


    さて、大引けまでは、あと約30分程度はあるので

    「ドデン買い」のチャンスも、ありますよねぇ~ 

    アハハハ!



    折角「繋ぎ売り」の防衛で「利益をゲット」したの

    だから、大引け付近では、ゲットした利益でドデン

    ですよねぇ~  



    アハハハ!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/12 14:16

    上値で利確しないと利確は無理かと思って

    上値での利益確定も、考えましたが・・・ 


    考えている内に又、売り込んで来たので・・・ 

    何とか下値での利益確定が、出来るのかも

    知れません。  

    アハハハ


    やっと利益確定の差値には、少しづつなん

    ですが、約定しています。  

    待ってて良かったよねぇ~  


    大引けまでは、後約1時間はありませんが、

    何とかなるかな・・・?  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/12 12:17

    日経平均は値下がり銘柄が、半数以上もあるので

    売り方さんが「売り勝負」に入っていますよねぇ~

    アハハハ



    でもねぇ~ これって「空売り」だと思うので・・・

    信用売りの持越しは、極めて危険な状態なので・・・ 


    幾ら「繋ぎ売り」で問題は無い状態でも・・・

    前場に入れた「保有株を防衛する」為の「繋ぎ

    売り」を、後場には利確したいと思いまーす!  


    既に下落は収まって、揉み合いにも入っている

    ので、利益確定が遅れると折角の、繋ぎ売りに

    よる利益をゲット出来なくなる可能性が、ある

    もんねぇ~  

    アハハハ!



    トレードは、何事も、臨機応変に、反射神経を

    活かした売買が、大事かも知れませんよねぇ~  

    アハハハ!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/12 10:58

    アハハハ

    想定通りの相場展開だけど・・・  

    売り勝負に来ている銘柄には「予防措置」として、

    「繋ぎ売り」を臨機応変に入れました。 


    株価が上がれば、売買はしないつもりでしたが・・・ 

    下げれば、買い向かうのでは無くて、防衛措置が 

    賢いと思うので、臨機応変に対応でーす!  



    これを「柔戦術」と言いまーす!  


    売り方さんの力を利用する投資売買の戦術でーす!  

    アハハハ!


    繋ぎ売りの利確も、大引け迄には考えないとねぇ~  

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/12 09:39

    アハハハ

    日本市場は、想定通りの値動きですねぇ~  

    しかし、個別の銘柄毎には、売り方さんが、売り勝負に

    出ている状況も見られまーす!  

    アハハハ!


    果たしてどうなるかしら・・・? 

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/2/12 08:47

    昨夜のNYダウに調整が入り、米国市場初の3万$大台に

    向かうのは、一本調子で上がるよりも、大台を突破する

    可能性が高くなったと思いまーす!  

    アハハハ



    既にNYダウの先物は長い下髭が発生して、調整が終了

    して、大台へと向かう上昇が始まっているので、今夜の

    NYダウの上昇は強い相場になると思われます。  



    とても「面白い展開」になって来ましたよねぇ~  

    アハハハ!