パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2478件目 / 全6343件次へ »
ブログ

おはようございます。


投資方針には変更が無し!  

アハハハ


どうやら、昨日のストップ高で、全数利確を行わずに

3割を残したのは大正解でーす!

本日も「下落する相場が続く日本市場」を尻目にして、

ストップ高になりそうでーす!

バンザーイ!

アハハハ!


本日の「投資運用戦術」は「柔の道戦術」でーす!   

日本のお家芸柔道に命運を賭けた投資道の替え歌を

高らかに歌って、相場を楽しみたいと思いまーす! 




勝つと思うな 思えば負けよ 

負けてもともと この胸の

奥に生きてる 投資の 夢が

一生 一度を 一生 一度 待っている 


人は人なり のぞみもあるが 

捨てて 立つ瀬を 超えもする

せめて今宵は 投資家らしく

投資の笑いを 投資の笑いを 噛み締める 


口で言うより 売買が早い 

馬鹿を相手の 時じゃない 

買うも 売るのも 繋ぎも 利確も

相場 一すじ 相場 一すじ 夜が明ける 


イエーイ!  



今日も、楽しい素敵な一日を!   

アハハハ!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/1/28 15:27

    OK!  

    とても「弱い日本市場」なので「戻り」に関しては、こんな

    ものですよねぇ~  

    アハハハ



    これが投資スキルのある海外市場の場合であれば、下落した

    下線を「包み込む」とは思いますが・・・ 

    弱い日本市場では「孕み線」で、終了ですよねぇ~ 


    まぁ~ 短期的な下値となる底値が、見えただけの相場だけ

    でも、意味はあるかと思います。  



    今夜の米国市場「NYダウ」は、日本の市場とは大きく違い、

    「反発上昇する」と思うので、アジア発(中国と書きたいけ

    ど、既に休場しているので下落を牽引したのは日本市場です

    よね~)の下落調整相場は、これで終了するとは思います。 


    次に「上昇した後のリヴァランス調整」時期は、来週以降に

    延期された中国市場の開場が近づいて来る来週後半なのかも

    知れませんねぇ~ 

    アハハハ!


    明日からは「鬼の居ぬ間に洗濯しても仕方が無い」ので・・・ 

    「サッサと買って、サッサと売る」ですかねぇ~   



    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/1/28 12:10

    こんにちわ、島津さん。


    昨日からのストップ高で「爆益の利益確定」を行った

    銘柄名が「ニイタカ」ですよ!  

    アハハハ


    太平洋戦争を仕掛けた「ニイタカ山登れ」は、悲惨な

    戦争の始まりですが、平和を愛する私には、さっさと

    下山を致しました。  

    アハハハ!


    為替も落着き、米国ダウの先物も、下落が収まって・・・

    揉み合い状態からの反発を伺っていると思いまーす! 

    後場には、巨クジラ君もやって来るので、一緒になり

    落ちる玉を拾いたい(買いたい)と思っていまーす!  



    果たして、どうなるのかしらねぇ~  

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/1/28 12:01

    東京MX(9チャンネル)では、相場状況を場中には

    ズゥーと放送する相場の専門チャンネルTVがあって

    日本を代表する専門家と言われる方々が、様々な相場

    解説を行っていますよねぇ~  


    残念ですが、この番組は日本経済の中心地と言われる

    「首都圏のみ」の放送なので、全国の方々には知れれ

    てはいませんが・・・   

    アハハハ



    この番組で本日は、チャート分析の解説で、中長期的

    には上昇でも、未だ下がる余地があり、23.200円以下

    で本日の相場が終れば、下落の底は22.000円近くまで

    「下落の余地がある」との解説でーす!  


    理論的には、私もそう思いますが・・・ 

    理論的には動かないのも、相場なんですよねぇ~  

    アハハハ!



    巨額資金を運用するファンドマネージャーには、充分

    その状況は把握している上で、投資売買の運用方法を

    実行してくる事も踏まえないと、相場の動きを読むと

    言う事にはなりません。  


    俗に言う「卓上の計算」で、現場状況も踏まえないと

    正確な相場の動きは想定出来ないと思っています。 

    アハハハ!!


    寧ろ、私は「株価反転の準備」は、刻一刻と、迫って

    来ていると思っています。  


    計算よりも、早く動く「先読みの世界」が、相場だと

    言う事も踏まえて、楽しく相場に向き合いまーす!  



    ご参考まで  

    アハハハ!!!


  • イメージ
    島津。さん
    2020/1/28 11:44
    トラトラトラ

    ですね。

    正解なのかはわからないのですが?
    もしかして
    トラトラトラは
    ボケ的♪

    難いね〜♪
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/1/28 11:30

    今日の後場には、昨日に続いて「巨クジラ君」が

    やって来ますよ!  

    アハハハ


    何故、解かるかと言うと「現在のTOPIX」は、

    「ー0.85」です。  


    巨クジラ君が出動の確率は、前場の終値が前日の

    終値より下落して、TOPIXが「ー0.51」

    以下の場合は、100%の確率で出動でーす!  

    アハハハ!


    ご参考まで  

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/1/28 10:37

    お約束通りに、本日のゲット資金は、社会貢献活動の

    運用資金に振り替えました。  

    「株の神様・女神様」には、大いに感謝でーす!  

    アハハハ



    さて、ストップ高を演じた銘柄も、高値圏で揉み合い

    状態に入ったと言う事は・・・ 

    「下落したと言われている問題」に対して、投資家の

    「免疫が出来て来た」と言う状況に、変化していると

    思われるので・・・  


    弱い日本の市場とは違って、今夜のNYダウは、反発

    して、上昇に転じると思います。 



    つまり、明日の日本市場は窓を開けての、戻り相場で

    上昇すると私は思うので、今日の下落で、安い下値は

    拾って行くつもりでーす!  

    アハハハ!



    果たして、どうなるかしらねぇ~  

    アハハハ!!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/1/28 09:49

    ニイタカ山に登ったけど、今日はストップ高には

    ならなかったので、さっさと利益確定を実施して

    「爆益 」をゲットでーす!  


    利益確定の後には、株価が下がって、前日の終値

    よりも、下げていますねぇ~ 

    さっさと利確を行ったのは、正解かも知れません。  

    アハハハ



    大きく下げれば、又・・・・ 

    いや、もう買わないんじゃないかな・・・ 

    この爆上げは、一過性の上げで長期的な上げとは

    違うもんねぇ~  

    先程は、みんかぶの買いピックスも、外しました。  

    アハハハ!


    利確した利金の半分は、投資の準備資金で活用を

    図って、残りは社会貢献活動へ廻したいと思って

    います。  



    株の神様・女神様には、大いに感謝でーす!   

    アハハハ!!