まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ306件目 / 全1404件次へ »
ブログ

エイベックス 沢尻エリカ

押尾学の時に100万円投資したエイベックスが、今は私の財産です。
押尾学事件の際には、女性1人死んだし、身代り出頭したエイベックス社員が犯人隠避に問われました。
それに比べれば、沢尻エリカは可愛いものです。この程度は、別に。

芸能株
10年前は好んで投資していましたが、私の年齢的なところなのか、ゲーム株同様に興味を失っています。
かつて投資していた芸能株はほぼ上場廃止になりましたから、あまり投資対象には向かないと市場が判断しているようにも思います。
レコードが売れないデジタル社会ですし、国内レーベルはソニーの独り勝ちとなり、インディーズが金にならなくなる流れは変わらないと思います。

保有銘柄の状況2019.11.15 ↓ クリックで拡大


エイベックスは、投資回収済み、貴重な配当収入源です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    overさん
    2019/11/19 17:54
    まはいさん、こんばんは。

    僕もエイベックスとは付き合い長いですが、まはいさんほど利益を得られてません。
    まぁ、まはいさんは特別として、僕もそれほど悪い結果になってないので関係がダラダラと続いてます。ですが沢尻エリカの件よりもおっしゃるようにレコードが売れない時代ですからね、次のチャンスに手を切れればと思ってます。
    ピコ太郎の時に売らなかったのを後悔してます。安室特需を逃したのも痛かった。
  • イメージ
    まはいさん
    2019/11/19 19:20
    over さん コメントありがとうございます。

    エイベックスはレコード売れなくなってライブで稼ぐ会社になりました。
    安室奈美恵の引退は痛いです。
    また、オリンピックに向けてスタジアムが足りないのは痛いです。
    アリーナ・ツアーが稼ぎ頭のエイベックスには、今は冬の時代です。

    この商売は水物ですから、いずれメガ・ヒットが出るかも知れません。もしもそうなれば、私も迷わず株式を売り払います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。