ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1421件目 / 全2559件次へ »
ブログ

日経平均 弱すぎませんか?


昨晩のアメリカ市場は 上昇して
ダウ 258ドル高 (+1.00%)
ナスダック +0.38%
S&P500 +0.65%

これは 米国長短金利の逆転現象
『逆イールド』 が、やや和らいだという理由です

寄付きが 大きく下げて始まったのは
イギリスが 議会を約1ヵ月程度 開かないと伝わり
EU離脱 (ブレグジット) に、ついての議論時間が狭められ
合意なき離脱 (ハードブレグジット) が、
現実的になってきたことを 嫌気した売りだったみたいです

米国株が 大きく上昇したので
普段なら 強気の買いを入れたいところでしたが
世界景気の減速感や
国内事情ですが消費税増税による 景気の腰折れ懸念など

強気の買いを入れるのは 早計じゃないか?
という 不安材料もあって
今朝のヨーグモスは 外国株ETFは 相変わらず買いましたが
国内株に対しては 様子見~やや弱気のスタンスでした


リクルートHD が、大きく下げてます
これは 政策保有株としてリクルート株を保有している
株主13社から 最大で発行済み 7.16%となる
1億2150万株を 売り出すと発表

同時に 最大800億円の自社株買いを発表しましたが
売り出し総額が 昨日の終値を基準にして
4000億円規模 と、なる事から 需給悪化懸念で
特売りスタートからの 暴落が発生してますね orz

ヨーグモスは 昨日の時点で 約7%下げを想定して
指値をセットしてましたが
寄り付きで約定してましたね…

持ち越していたのが 1単元だけでしたから
気長に ナンピンして戻りを待つことにしましょうかね~

前場は、 ポジ圧縮の一環として
JT 100株を投げました
トレード履歴では 微プラスになってますが
金利・手数料込みでは 数百円のマイナスなので
損益相殺に奔走する事となりま~す


日経平均は 101円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約70円安
なんとか 地合いを上回ってますね…

後場は、いつものパターンで 少トレードでした


日経平均が 18円安まで値を戻して大引けとなり
ヨーグモス資産は 体感日経換算で 約80円高
と、地合いに逆行高してくれました
(国内部門 約20円高  海外部門 約60円高)

指数増減率との比較では
日経平均が -0.09%
TOPIX -0.01%
ジャスダック -0.51%
マザーズ -1.95%

そして ヨーグモス資産は +0.44%
米国株は 元気だったのに
日経平均は 置いてけぼりですね…

一応 夕場の欧州市場が上昇スタートで
ダウ先物も急上昇
円が売られて (ドル高 ユーロ高)
日経先物も 謎の上昇をみせているから
明日の相場は、期待していいのかも?
(大きくポジを減らさなかったのが 吉とでればいいけど…)


【外国株部門】
昨晩は、小口でしたが 2銘柄を購入
ナンピン買いと 新規買い
IBMは 区切りの良い 25株に揃えたいので ナンピン買い

3Mは 景気減速感が出ている時に 資本財株を買う?
とも 思いましたが 配当利回り 3.5%オーバーなら
1株の打診買いで 監視下に置きながら
米国株の暴落局面などに 1株ずつでも買い集めようかと
長期的な作戦です

【保有銘柄 株式分割】
良品計画が 1:10 の、株式分割を実施したので
保有数が 単元未満8株から 80株になりました
あと 20株買えば 単元株になりますね! (ふふふッ)


≪本日のトレード≫
【28日夜間:外国株】
IBM :IBM   現物買い  2株@$130.20
MMM :3M    現物買い  1株@155.00

【前場】
1554:上場世界株式 信用買い   10口@1996
2042:マザーズETN 信用買い   1口@9060
1547:上場米国株式 信用買い   10口@3320
1546:NYダウ   信用買い   1口@26650
6736:サン電子   信用売り   100株@1275
2914:JT     信用返済売り 100株@2243 (△100)
1548:日経Wブル  信用返済売り 4口@9540   (△480)
6098:リクルート  信用買い   100株@3103
1554:上場世界株式 現物買い   10口@1990
1554:上場世界株式 現物売り   10口@1990    (±0)
1546:NYダウ   信用買い   1口@26630
3851:日本一S   信用売り   100株@1538
6736:サン電子   信用返済買い 100株@1266 (△900)
1554:上場世界株式 信用買い   10口@1989
【後場】
1651:大和高配当40 現物買い  10口@865
2042:マザーズETN 信用買い   1口@8880
8306:三菱UFJ  信用返済売り 100株@502   (△70)
3402:東レ     信用返済売り 100株@749  (△400)
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
【為替取引】
100米ドル買い (交換レート:106.30円)=10,630円
100米ドル買い (交換レート:106.22円)=10,622円
※交換レートは、スプレッドの25銭を含む※
【外貨残高】
373.25米ドル (参考レート:105.97円)=39,553円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 71.11%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。