ゴルゴダの丘さんのブログ
慰謝料?とトランプ
新日鉄の訴訟だったと思うが、
まともに請求しても時効や除斥期間の終了の壁があるので、
『慰謝料』という形でのお金の分捕り作戦なのだ。
あの有名な竹田さんによれば、韓国の民法の除斥期間は10年だそうで、1955年8月でとうに過ぎている。日本は、20年。
それで過酷な労働を強いられた・・・・・などの心情作戦の慰謝料なのだ。
未払い賃金の請求権を放棄していて(除斥期間内に請求を起こしていない)、慰謝料をよこせ・・・とは無法である。
どちらにせよ日韓請求権協定によって韓国政府が払うものだ。
韓国最高裁は、一人1000万円の支払いを日本企業に命じた。
1000万円の根拠は?
しかし、別なグループの裁判では韓国政府が訴えられている。
今年の12月に判決がある。
まともな判決は出ないと思う。必ず矛先を日本に向けて来る。
そして、この手の裁判は今後100万人どころか200万人ぐらいの訴えになる可能性もある。
弁護士も成功報酬がでかいから、応募マニアルの日本企業訴訟ガイドブックを作る。そして、韓国全土でおおがかりな徴用工募集が始まる。
日本に行ったこともない人の孫やひ孫が、弁護士の指導の下
新日鉄で働いたことになる。新日鉄時代の労働写真もちゃんと準備されている。古ぼけた写真の人物が自分の祖父になるわけだ。
かくして10兆円~20兆円の税金が日本から抜けていくことになる。
イケメン弁護士軍団もヤクザのたかりとなんら変わりない。
日本はとことんたかられる。
話は変わって 7/27のMSNニュース項目
トランプ・・またまたおもしろいことを言ってきた。
WTOでの中国や韓国の発展途上国扱いは、不公正だ。見直せ・・と言ってきた。7/26.
韓国の対応は、当然WTOに提訴だよね?
日本のホワイト国外しとは違って多国間貿易の話だもんね。
提訴しないと矛盾してくるからね。
アメリカは90日以内に進展がなければアメリカ独自でやるといっている。
泣きついた先から泣きつき返しを食らった格好だ。
今年の12月の裁判は、1審だろう。
もし、裁判所が韓国政府に1000万円×1000人を認めるとどうなるのか。100億円か!
今回は1000人だけど来年は5000人になっているかもしれない。500億円か!
この手の数は増える一方。
だから裁判所は認めないだろう。
最高裁との判決との整合性をどう取っていくのか。
日本ならなんでもありのスタンスだった韓国。
日本の強硬な姿勢で韓国そのものが問われている。