ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1495件目 / 全2559件次へ »
ブログ

まだ 下げるんですか?


昨晩のアメリカ市場は 下げました
ダウ 237ドル安 (-0.93%)
ナスダック -0.37%
S&P500 -0.84%

改めて 米中貿易問題の 落としどころが不明瞭で
世界経済が混迷するのを 嫌気した資金流出が
継続された形 (ここ数日の 底入れ感が 騙しでしたかぁ)

為替は ややドル高で 円高!?
ユーロや ポンドなど 欧州通貨が弱かったのかな?

こうなると 売り目線なのですが
東京市場も 下げ寄りが限られそうなので
立ち回りとしては 売り一辺倒じゃなく

売り買い交錯の中で 細かな利確を積み重ねてゆくスタイル?
が、正解になりそうですね~
(もちろん 余力を十分に確保しつつ が、前提条件か?)

前場は、 まず ナンピン空売りを バラ撒きま~す
その後 程よいところで 薄利逃げ~
ある程度 動きが落ち着いてきたのを 見計らって

8月下旬が返済期限の ダメ売りポジ PSS 200株を
損益相殺で 処分するよ!
(ついでに 同じような ダメ売りポジ PSS 200株に対して)
(損失固定の 両建ての買い注文も 入れておきました)


日経平均は 230円安で、前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約240円安
と、地合いなりの 資産減少具合ですね…

後場に入ると 特買いスタートとなっている PSS
よくよく見ると 前場の11時過ぎくらいから
調子よく上昇していたのですね~
(ポジ圧縮しておいて助かったわ…)

でも この動きを見ちゃうと ナンピン空売りを入れてしまうのは
習性ですから 仕方のない事で~す
寄らずのストップ高もあり得るくらいの
豪快な買い気配でしたが
ストップ高寸前で寄り付いたようです

この動きなら
大引けまで張りつけになるのが 通常パターンですが
PSSは、 接着力が弱かったみたいで…
すぐに 剥がれてしまいます

当然 追撃空売りをする場面なので 売り叩きます
普通なら 少し持ちこたえてから 反撃のストップ高!?
と、なるハズですが 弱いですね~

これは 強烈な 『トンガリコーン』 で、
長ぁ~い 上髭になる可能性も 出てきたぞ!

それなら 前場の損失固定目的の 両建ての買いは
利確して 外すのが正解ではないのか?
との 迷いが出てきます

ストップ高付近の売りポジ含み益も 順調に育っているので
PSSだけじゃなく 本日確定損益という 括りの中で
マイナスにならないように調整しておけば
8月下旬が返済期限の PSS ダメ売りポジ
残りの 100株も 損益相殺で処理できそうか?

降って湧いたような PSS の、急伸と 急降下で
予期しなかった程の ポジ圧縮が出来ました

PSS との、戦いが一段落したら
余力状況を鑑みて 売りポジ群の中で
含み益や 微損程度のポジを 処分して ポジ圧縮

その後 三菱UFJに 打診ナンピン買い
この地合いでも 含み益となっていた パナソニックを
迷わずに 利確逃げ

最後に 日本ハムを 買ってみたのが どうなるか?

で、 日経平均は 256円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約260円安

指数増減率との比較では
日経平均が -1.21%
TOPIX -0.94%
ジャスダック -0.43%
マザーズ -0.09%

ヨーグモス資産は -1.50%

夕場の欧州市場や ダウ先物の動きを見ると
今晩・明日も 厳しい戦いが続きそうですね…


【外国株部門】
昨晩のアメリカ市場が 就寝前は堅調な動きだったので
債券系ETF 3銘柄を買ってみたけど
起床して あれ? 相場が崩れてるよ…
さて 今晩 株式系ETF に、買い出動してよいものかどうか?
(押し目買い狙いが 景気後退:リセッション懸念に 変化してきてる?)


≪本日のトレード≫
【28日夜間:外国株】
BND:米国トータル債券 NISA買い 1口@$81.62
EMLC:新興国債券 NISA買い 1口@$32.75
LQD:投資適格社債 NISA買い 1口@$119.88

【前場】
2749:JPHD   信用売り   200株@286
7707:PSS    信用売り   200株@437
2884:ヨシムラ   信用売り   100株@893
3912:モバファク  信用売り   100株@1515
3092:ZOZO   信用売り   100株@1834
6736:サン電子   信用売り   100株@1060
4295:フェイス   信用売り   100株@794
3667:enish  信用売り   100株@600
1458:日経Wブル  信用買い   1口@10100
3092:ZOZO   信用返済買い 100株@1817  (△1700)
9424:日本通信   信用売り   200株@158
1458:日経Wブル  信用買い   1口@10070
2042:マザーズETN 信用買い   1口@9880
6879:イマジカ   信用返済買い 100株@548   (△2800)
7707:PSS    信用売り   200株@440
2914:JT     信用買い   100株@2502
1458:日経Eブル  信用買い   1口@9970
2042:マザーズETN 信用買い   1口@9790
6966:三井ハイテク 信用返済買い 100株@1023  (△2300)
6369:トーヨーカネ 信用返済買い 100株@2127  (△1500)
7707:PSS    信用買い   200株@437
7707:PSS    信用返済買い 400株@437   (△4000)
7707:PSS    信用返済買い 200株@438  (▼12400)
3667:enish  信用返済買い 100株@603   (△1000)
9424:日本通信   信用返済買い 200株@148   (△2000)
【後場】
7707:PSS    信用売り   200株@521
7707:PSS    信用売り   200株@501
7707:PSS    信用売り   200株@506
7707:PSS    信用返済買い 200株@485   (△3200)
7707:PSS    信用売り   200株@472
7707:PSS    信用返済売り 200株@468   (△6200)
7707:PSS    信用返済買い 400株@461   (▼5600)
3667:enish  信用返済買い 100株@592    (△800)
8306:三菱UFJ  信用買い   100株@505.7
3667:enish  信用返済買い 100株@590    (▼200)
6736:サン電子   信用返済買い 100株@1063   (▼300)
6752:パナソニック 信用返済売り 100株@888.5 (△1250)
7707:PSS    信用返済買い 400株@453   (△1400)
2282:日本ハム   信用買い   100株@4430
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
【為替取引】
100米ドル買い (交換レート:109.56円)=10,956円
※交換レートは、スプレッドの25銭を含む※
【外貨残高】
978.51米ドル (参考レート:109.32円)=106,970円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 70.31%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。