まはいさんのブログ
ブログ
ZOZO の何が凄いのか!
ZOZOの投資を高値掴みで始めてしまいました。
だから、言い訳がましくて黙っていました。
このところ、ZOZOに投資する理由をしきりに聞かれるので、簡単に表明します。
WEAR ↓ クリックで遷移
DeNAがコケたキュレーションをZOZOが成功させました。
そこで、DeNAから潔く撤退してZOZOに賭けます。
ポータル制覇
72の国と地域でWEARがキュレーション独り勝ちです。
独り勝ちというより、そもそも競合が無いようです。
つまり、ZOZOは抜群の知名度で海外に打って出ることができます。
もっとも、今は商品が追いついていません。
しかし、商品が需要に追いつくのは時間の問題です。
20代以下制覇
長女に力説されるまで、WEARの存在すら知りませんでした。
なるほどファッション誌が続々と休刊するはずです。
投資家説明会などでWEARの説明はほとんどありません。出席者にはWEARの存在すら知らない人も多いのでしょう。
そのため数値しか説明されませんが、WEARからZOZOTOWNへの売上誘導は月額40億円を超え、先月は50億円を超えたようです。
今の20代がいずれ30代、40代となるころが楽しみです。その先は、たぶん私が生きていませんね。
-
関連銘柄:
ZOZO(3092) ディー・エヌ・エー(2432) -
タグ:
カモ投資家 さん コメントありがとうございます。
WEARは、上の遷移先はPC版ですが、本来はスマホ・アプリです。
若者でない人には、全く目につかないところで流行っています。
また、残念ながら、私のような中高年向けのコーディネイトはありません。
なので、私はユニクロです。
> うちの子は、体格がいいので、絶対着てみないと服は買えません。
試着すら恥ずかしくてためらう子が多いので、ゾゾスーツを作ったそうです。
ゾゾスーツは、私自身も試してみましたが、改良の余地が大きいです。それでも、話題づくりの宣伝費としては妥当な出費だったと考えています。