まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ404件目 / 全1404件次へ »
ブログ

ZOZO の何が凄いのか!

ZOZOの投資を高値掴みで始めてしまいました。
だから、言い訳がましくて黙っていました。
このところ、ZOZOに投資する理由をしきりに聞かれるので、簡単に表明します。

WEAR ↓ クリックで遷移

DeNAがコケたキュレーションをZOZOが成功させました。
そこで、DeNAから潔く撤退してZOZOに賭けます。

ポータル制覇
72の国と地域でWEARがキュレーション独り勝ちです。
独り勝ちというより、そもそも競合が無いようです。
つまり、ZOZOは抜群の知名度で海外に打って出ることができます。
もっとも、今は商品が追いついていません。
しかし、商品が需要に追いつくのは時間の問題です。

20代以下制覇
長女に力説されるまで、WEARの存在すら知りませんでした。
なるほどファッション誌が続々と休刊するはずです。
投資家説明会などでWEARの説明はほとんどありません。出席者にはWEARの存在すら知らない人も多いのでしょう。
そのため数値しか説明されませんが、WEARからZOZOTOWNへの売上誘導は月額40億円を超え、先月は50億円を超えたようです。
今の20代がいずれ30代、40代となるころが楽しみです。その先は、たぶん私が生きていませんね。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    カモ投資家さん
    2019/3/6 06:02
    WEAR。知りませんでした。
    コーディネイトと、それにかかる費用がわかるのは便利ですね。
    娘が(中学生)友達と、原宿で洋服を買いたい。という話になったそうですが、だれも、どのくらい費用がかかるのかがわからない。
    と、困っていました。
    どのくらい、親から、こずかいをもらうかの話し合いですね(^^;)
    リサーチしておかねば! 
    今の若い人たちは、ネットに抵抗がないので、洋服もネットであらゆるブランドから良さそうなものを選んで、取り寄せてダメなら返品が常識なのですかね?
    うちの子は、体格がいいので、絶対着てみないと服は買えません。
    ただ、店を巡って、好みに合う服を探すのは、めんどくさがる。
    家にいながら、洋服選びをできるのは便利ですね。

  • イメージ
    まはいさん
    2019/3/6 07:59

    カモ投資家 さん コメントありがとうございます。


    WEARは、上の遷移先はPC版ですが、本来はスマホ・アプリです。

    若者でない人には、全く目につかないところで流行っています。


    また、残念ながら、私のような中高年向けのコーディネイトはありません。

    なので、私はユニクロです。


    > うちの子は、体格がいいので、絶対着てみないと服は買えません。

    試着すら恥ずかしくてためらう子が多いので、ゾゾスーツを作ったそうです。

    ゾゾスーツは、私自身も試してみましたが、改良の余地が大きいです。それでも、話題づくりの宣伝費としては妥当な出費だったと考えています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。