パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3114件目 / 全6337件次へ »
ブログ

「時間軸の修正」が、明日は必要になるかもねぇ~

こんばんワイン!    


先程、無事に「本日の忙しいスケジュール」は、全てこなして、
自宅へ戻りました。   
本日の相場を「移動中に確認」しながらの、一日となりました
が、「想定通りの動き」なので、特に売買は行なっていません。  
アハハハ


帰宅後には「先物市場の値動き」と、本日の「証金残情報」に
関する確認や、出来高を踏まえた相場の値動き分析も、行ない
ましたが・・・  
想定よりも、上値は「かなり重い」と感じます。  



その主因として考えられるのは、日本が発表する統計問題に
関する「海外投資家からの不信感」ですよねぇ~   
日本人や日本政府には、この問題の「重要性」に気付く方が
少ないと感じますが・・・  
日本の信頼を「根底から失墜させる」大きな内容と感じます。  


従いまして「基本的な相場の対応に変更はありません」が、
「時間軸の対応」に関する修正を、今夜は検討しています。  
アハハハ!


簡単に書くと「保有資産防衛体制の構築」を明後日に行うの
では無くて、明日の後場には「防衛体制に入る検討」を実施
すると言う事です。  


売買専門の用語では「売りの買戻し」と言う売買方法でーす!   


上値が重くなり、売り圧力が強くなる時には、その売り圧力
には逆らわずに「繋ぎ売り、又は空売り」を入れて、株価が
ある一定まで下がれば、売り建ての清算とドデン買いを行う
投資術の事を「売りの買戻し」と言います。   


デワ! 「買い戻す」のは何時なのか・・・?    
それは当初下落を予想していた「週末相場の大引け頃」が、
ベストタイミングとの(再)想定に変更させて頂きます。  



明日の投資術は「柳戦法:柔術」   
明後日の週末相場は「亀さん戦法から鶴さん戦術」への
「2段構え」でぇーす!   


さて、どうなるかな・・・?  
アハハハ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/14 00:41
    いいや・・・   
    「良い読み」になっているのでは・・・  

    日経平均の読みに関しては「正しい」かと思いますが・・・  
    アハハハ

    私の場合にはMY主力投資銘柄を中心にMYブログは
    書いていますが「日経平均」に関しても、ある程度の
    関連性があるので「重視」をしています。  

    日本市場の「日経平均」を想定するのであれば・・・  
    明日の下落は「充分に考えられます」よねぇ~  
    アハハハ!

    さて、どうなるかな・・・?
    デワ! お休みなさい。   

    今夜も、素敵な楽しい夢を!      
    アハハハ!!
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/2/14 00:23
    CME日経平均が、下げ方向で推移していることと、

    日経平均が21000円にタッチした直後に、急落し戻らない
    という展開が続いているので、

    同じような展開を想定しているのかなーと思い、

    そうであるなら、明日を待たず今日の時点(日付変わりましたが)
    で売りを入れておけばよいんじゃないかと思った次第です。

    ちょっと勝手読みをしてしまい、失礼しました。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/2/13 23:38
    こんばんわ、夢想人さん。   アハハハ
    今日の取引で、つなぎ売りや、空売りを入れるのが正解だった
    という事でしょうかー 

    アハハハ
    何で「私のブログ」を読んで、そーなるのですか・・・?  


    私は、今日の相場を踏まえて「明日の売買」を、MYブログ
    には書いています。

    殆どの方々は、本日の結果について書かれていますが・・・  

    明日の相場は上昇すると私は思いますが、明後日には、下落
    すると思うので、明日の上昇に併せて「繋ぎ売り」を入れる
    と言う事ですよ!  
    アハハハ

    基本的には「上昇相場」と読んではいますが、弱い日本市場
    では一方的には上昇せずに、上昇益の利確売りを交えた下落
    を繰り返して、3月決算の権利配当を目指しているとの想定
    でーす!  

    実際は「もっと複雑な状況」で、大雑多な内容ですが・・・  
    ご参考まで 
    アハハハ!
  • イメージ
    夢想人さん
    2019/2/13 22:34
    こんばんはー

    もしかして、
    今日の取引で、つなぎ売りや、空売りを入れるのが正解だった
    という事でしょうかー