TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ192件目 / 全5557件次へ »
ブログ

第一興商によると平成のカラオケ歌手別1位は「あゆ」

第一興商によると平成時代にカラオケで最も歌われたのは「あゆ」で、多数のヒット曲とともに一世を風靡した浜崎あゆみさんが、歌手別にみたときカラオケで平成の間に最も歌われていたそうです。
楽曲別では一青窈さんの「ハナミズキ」が1位となったそうです。

通信カラオケDAMがサービスを始めた1994(平成6)年4月から今年10月までのデータを集計したそうです。

浜崎あゆみさんの曲で最も歌われたのは「SEASONS」で、「M」「Voyage」が続いたそうです。
楽曲別ベスト50にはどの曲も入っていませんが、数多くの曲が幅広く人気を集めた結果とのことです。

歌手別では今年引退した安室奈美恵さんは16位、宇多田ヒカルさんは32位だった一方、「昭和の歌姫」と名高い美空ひばりさんら演歌の大御所は3人がトップ10入りしたそうです。

楽曲別では、2004年にリリースした「ハナミズキ」が1位で、徳永英明さんやMay J.さんがカバーしており、幅広い世代から支持を得たようです。
年別ランキングで1位を獲得してはいませんが、息長く歌われ続けているようです。

アニメソングで唯一トップ10入りしたのは高橋洋子さんの「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌「残酷な天使のテーゼ」(3位)で、アニメファン以外にも知名度が高いようです。

平成のカラオケ歌手別ランキングは次のとおりです(以下敬称略)。
①浜崎あゆみ
②EXILE
③Mr.Children
④GLAY
⑤サザンオールスターズ
⑥倖田來未
⑦北島三郎
⑧美空ひばり
⑨B'z
⑩五木ひろし

また、楽曲別ランキングはのとおりです。
一青窈/ハナミズキ
②MONGOL800/小さな恋のうた
③高橋洋子/残酷な天使のテーゼ
④石川さゆり/天城越え
⑤スピッツ/チェリー
⑥SMAP/世界に一つだけの花
⑦AI/Story
⑧Greeeen/キセキ
⑨尾崎豊/I LOVE YOU
⑩夏川りみ/涙そうそう

ベテラン健在ですね。
みなさんはどんな曲を歌われますか。

7458:5,090円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。